なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰が痛くて…

<<   作成日時 : 2013/05/17 20:43  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けばもう一ヶ月も更新してませんでした。
ここ数ヶ月は腰痛が悪化してしまい、集中力が続きません。

事務所当番もドタキャンしたりで、
気分も沈みっぱなしでした。

整形外科には行ったんですが、原因は分かりませんでした。

所謂「精神的ストレス」が原因だとは思いますが、
イスに座っている事が一番腰に負担がかかる様です。

今日も、夕方から当番席にいますが、
度々立ち上げって当番席の周りで体操したり、
ストレッチしたりで何とか事務所当番をこなしています。

それでも、ジャズを聴いていると、
腰痛が少しだけ和らいでくれる気がします。



画像


画像


黄色いガザニアも良いですよね。

このガザニアもどこで撮ったのかは全く思い出しませんが、
去年の4月末頃のクリニックの受診日にどこかで
見付けたのだと思います。




画像


ボートのオールの様な形の花びらが可愛いですね。

この花も黄色いガザニアと同じ日の写真です。

今年の4〜5月の受診日にはクリニックの周辺で
ガザニアは見付からなかったので、
少なくともクリニックの近くではなかった様です。




今日の事務所当番のお供のジャズは
Thelonious Monkの"Brilliant Corners"を聴いています。

ジャズを聴きながらだと少しは腰の痛みも
和らぐ気がしてきますから不思議なもんですね。

腰が痛いと精神的には随分緊張する様で、
体中の筋肉が硬くなっています。

原因が分からなくても構いませんから、
痛みだけでも軽くなれば良いんですけどねぇ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜











今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2013/05/19 22:04
今晩はタバコさん
お久しぶりです
ソフィーです
覚えていらっしゃいますでしょうか
実に6年ぶりですが(汗)

当時はタバコさんブログやコメントにとても励まされていました
最近心房細動や胸の痛みが有る為近々検査の予定です
何度検査をしても医師から言われるのは
ストレスを貯めないで下さい…と
実に無理難題です(笑)
私も腰痛や肩こりがひどいですが全身の血流が悪くなっているのも原因の一つなのでマッサージやストレッチ等も一時しのぎですが多少は楽になる様です
久々にブログを拝見してとても懐かしい気持ちです
どうかお体に気を付けてお過ごし下さい
ソフィー
URL
2013/09/13 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰が痛くて… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる