なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Mood Indigo

<<   作成日時 : 2013/03/17 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当番をしながら聴く音楽はやっぱり
ジャズが一番多くなります。

比較的他の仲間の邪魔にもならないかなと思っています。
音楽は個人によって好みが違うものですから、
好きでもない音楽を聴かされ続けるのは
騒音でしかないだろうなと思います。

もちろん、ヴォリュームも小さめにはしていますが、
知っている日本語の歌詞の歌だったりすると、
考え事をしていてもつい
聞き入ったりしている事がありますよね。

幸か不幸か、日本語の歌詞のジャズボーカルの
アルバムは持っていないので、
(矢野沙織さんのアルバムの中に美空ひばり
さんが歌う「A列車で行こう」が一曲あるだけです)
ボーカルを一つの楽器の様に聴いています。





画像





画像


4月の後半になるとツツジがきれいに咲きますよね。

去年のツツジですが、どこで撮ったかは
忘れてしまいました。

事務所の前の道路を渡った川の堤防の遊歩道にはツツジが
植え込まれていて、毎年春から初夏にかけて
きれいな花を咲かせてくれます。




今日はなんとなくいつもより腰が痛い様な気がします。

時々体操したりするんですが、
一向に良くなる気配がありません。

家でプラモデルを作ってる時は平気なんですけどねぇ。

最近、数十年ぶりにプラモを作り始めました。
最近ではこんなやつです。




画像


第2次世界大戦末にドイツでテスト飛行まで成功させた
全翼ジェット機Ho229A-1です。














今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近よくジャズを聴くようになりました
といっても全くの初心者なので・・・
スタンダードの編集されたオムニバスのCDなんかですが・・
でも本を読んでいても、車を運転していても
じゃまにならないけど、心地いいんです。

このところ、運動不足がたたって、ちょっと動くと筋肉痛に悩まされてます。
暖かくなったので散歩でもと思っているのですが・・
休日はまず体を休めることに専念で、いつのことになるやら・・
Kaze花
2013/03/17 16:12
>Kaze花さん
ジャズの様に裏拍(リズムを取る時に偶数拍でリズムを取る)の曲は乗りが良いので、聴いていてうきうきしてくる様に思います。
他には例えば、阿波踊りも裏拍でリズムを取っていると思いますよ。
タバコ
2013/03/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Mood Indigo なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる