なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はシモンズ

<<   作成日時 : 2013/03/15 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春らしい暖かい日だとは言え、日が暮れてしまうと
まだまだ肌寒いですね。

今日は仲間たちは反原発の金曜日行動、
動労西日本の春闘ストライキ支援行動に出かけています。

労働組合の全国組織がご用組合の連合が主導権を
持つ様になってからは春闘ストライキを
行える労働組合が随分少なくなってしまいました。

動労西日本は動労千葉などが参加する
JRの労働組合ですが、動労千葉を牽引力として、
毎年Jr西日本管内で春闘ストライキを打っています。

今年のスト突入の職場は岡山駅と広島の五日市駅です。

両拠点とも組合員数は少ない少数組合ですが、
他の労働組合では少ない青年労働者の獲得に成功して、
少しずつ組織拡大を続けています。

労働者の団結した力だけが、
今の資本主義社会に蓄積された巨大な矛盾を
解決する力です。

闘う労働組合の全国組織の育成を
急がなければならない時です。

経済的に破綻した資本主義社会の
最後の自滅的「解決策」が
市場の排他的拡大のための戦争です。

現代の反戦闘争は反資本主義、真の共産主義を
求める革命運動そのものだと思います。

どうも労働運動の話を書き始めると
話が長くなってしまいます。

今日のところはひとまずこの辺りにしておきます。




画像





画像


去年の春のハナミズキの花です。

ハナミズキの花は高いところに咲いている事が
多いんですが、事務所に来る途中の
このハナミズキはまだ若い事もあるのか
花が比較的低いところに咲いて居てくれるので
写真に撮るには都合が良いので、
毎年何枚かは写真を撮っている様に思います。




今聴いているシモンズは70年代の
フォークデュオですが、
今の歌手にはない美しいハーモニーを
聴かせてくれるので最近時々聴く様になりました。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はシモンズ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる