なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Lester Young ; Pres And Teddy

<<   作成日時 : 2013/01/20 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

良く晴れた暖かい日曜の昼下がりです。
いつもの様にジャズを聴きながらの事務所当番です。

お供のジャズは、今はLester Youngの
"Pres And Teddy"と言うアルバムを聴いています。

彼は第2次大戦前に活躍していたサックス、
クラリネットのプレーヤーで、ビリー・ホリデーが
敬意を込めて彼に送ったプレズ(prez、テナーサックスの
代表=presidentの意)の愛称で一時代を築きました。

多くのサックスプレーヤーの目標とされるアドリブの
天才と言われた彼は、同じ曲でも前回とは
全く違うフレーズを自由自在に操るプレースタイルで
テナーサックスの魅力、ジャズの魅力を
余すところ無く伝えてくれます。




画像


春の初めの良く晴れた青空を背景に真っ赤な
南天が実っていました。

真っ赤な南天は青空を背景にした時に
一番美味しそうに見える様に思いますね。



画像


近所のネコ一族の中でも一番なついてくれている黒猫です。

家の近くには全身真っ黒なネコはもう一匹いて、
他に鼻の先っぽがちょっとだけ白いネコ、トラネコが
それぞれ平和共存している様です。




今日の様に少し暖かいと腰痛はちょっとだけ
ましな様に感じます。

何でも、腰痛のほとんどが心因性らしいですから、
私の腰痛も、ウツが治るまでは治らないのかなと思います。

対症療法でえぇから何か効いてくれたらなぁと
強く思ってるんですが、それもなかなか無さそうだしなぁ。

ここらでちょっと一休みする事にします。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




















プレス・アンド・テディ+1
ユニバーサル ミュージック クラシック
レスター・ヤング&テディ・ウィルソン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プレス・アンド・テディ+1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Lester Young ; Pres And Teddy なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる