なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopoly Game

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日降っていた雨は上がって、小春日和の良いお天気です。
陽射しは暖かい様ですが、日が陰ってしまうと
風が寒く感じるのかなと思います。

事務所の中も昼間はまだ暖房を使うほどの
寒さは感じません。

事務所のエアコンはでかくて古いので、
消費電力が半端ではないので、
使い出すのはよっぽど寒い日は別として
12月になってからになりそうです。

今日の当番のお供のジャズは、今は、
秋吉敏子ジャズオーケストラの"Monopoly Game"を
聴いています。

ビッグバンドジャズのアルバムはこのアルバムしか
持っていないのですが、ビッグバンドジャズには
トリオやクインテット、などの小編成のジャズにはない
独特のわくわく感がある様に感じます。

曲によって、あるいは途中でもメインの楽器を
交代させる事が出来るのはビッグバンドならではの
魅力だなと思います。

このアルバムでは、琴などの和楽器も登場するので
なかなかバラエティに富んだラインナップになっています。




画像


ピントがちょっと甘いですが、真っ青の空を
バックにした真っ赤な南天。

とてもシンプルな写真ですが、凛とした
冬の寒さを伝えている様で身が引き締まります。




画像


こちらは一転して、春らしいパンジーです。

2枚とも3月初めの写真ですが、冬の寒さと
もうすぐやって来る花の季節が混在する
ちょっと不思議な頃のように思います。




途中まで書いて当番の用事をしていたら
続きを書くのを忘れていました。

当番も済んだので、これからはゆっくりと
ヘッドホンでしっかりと低音を聴きながらジャズを
楽しむ事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋吉敏子ジャズオーケストラ ; Monopoly Game なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる