なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Thelonious Monk ; Solo Monk

<<   作成日時 : 2012/09/30 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の午後の事務所当番はいつもの様に
ジャズを聴きながらの当番です。

今は、ジャズジャイアントの一人に挙げられる
Thelonious Monkの"Solo Monk"を聴いています。

彼のアルバムはあまり持ってはいないんですが、
かれのピアノを聴いていると、気分が
落ち着いてくるように思います。

秋の夜長にウィスキーのオンザロックでも
飲みながら、ソファーでゆっくり聴きたい音色です。

ウチにはソファーが無いので、
これは永遠の願望に終わってしまいそうです。




画像


一週間前の記事にアップした写真とほとんど同じですが、
クリニックの近くの喫茶店の入り口の
真っ赤なシクラメンです。

この喫茶店は季節の花を欠かす事がないので、
クリニックに通う時の楽しみの一つです。




画像


植木鉢に植えてあるので、草の様にも
感じますが、どうやら木みたいなので、季節的には
南天かなと思いますが、自信はありません。

真っ赤な木の実はどれも南天に見えてしまいます。




画像


真冬の寒い頃に咲く花の中ではこの写真の様な花は
見付ける事が出来ませんでした。

クロッカスの仲間かなとも思ったんですが、
クロッカスの仲間は確か6弁花だったと思うので、
これとは違う気がします。

と言う訳で、名前は分かりませんが、
寒い時期にこの様な花を見ると、何となく
春の訪れを期待してしまいます。




さて、そろそろちょっと一休みの時間です。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




















Solo Monk
Sony
Thelonious Monk

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Solo Monk の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thelonious Monk ; Solo Monk なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる