なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; My Favorite Things

<<   作成日時 : 2012/09/16 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が近付いてきているせいなのか、
気分が下降曲線を描いています。

気圧が下がって行く時が一番調子が
悪くなるんですが、今度の台風は規模が
大きいだけにまだはるか彼方にあると言うのに
なんだか調子が良くありません。

ひょっとしたら、実際の気圧変化ではなくて
「気圧が下がって行ってるはずだ」と言う
思い込みが気分を不調にしているだけなのかなぁ。

ま、いずれにせよ今は事務所当番中です。

今はJohn Coltraneの" My Favorite Things"を聴いています。

前にも書いたと思いますが、このアルバムは私が
ジャズを聴き始めるきっかけとなったアルバムのひとつで、
今までにどれほど聴いたのか見当もつかないですね。

今のMacBook Proになってからだけでも
再生回数が50回を超えています。

このアルバムではColtraneはソプラノサックスを
演奏していますが、高音の切れの良さは
さすがだなと思っています。




画像





画像


白と赤のベゴニアです。

ベゴニアは赤い花のイメージが強いんですが
たまに見付ける白やピンクのベゴニアも
なかなか良いですよね。

花の少ない初冬の貴重な花だなと思います。




画像


サザンカもこの時期の大切な花の一つですね。

もう少し寒くなって、冬本番になると
寒ツバキが咲き始めて、冬の間中赤い花が
垣根を彩るんですよね。

自然のなかなか粋な計らいが何とも嬉しく思います。




気分が下降気味だとどうしても落ち着かなくなってきます。
タバコの本数が増えてしまうのが困った点ですね。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; My Favorite Things なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる