なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの大トラブルでえらい目に遭ってました。

<<   作成日時 : 2012/09/14 18:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用のMacBook Proが8月の初めに調子がおかしくなって
修理に出していたのが戻ってきたのが中旬頃で、
その直後からさらにおかしくなってしまいました。

このMacBook Proは去年の8月に購入したので、
1年間の無料サポート期間内だったので、
修理代金はかからなかったんですが、
修理(と言ってもOSの再インストールで、
本来なら自分で再インストール出来るはずなんですが、
その機能が壊れてしまって、
Appleサポートのお世話になっていました)
から戻ってきて、さらに重大な不具合が発生しました。

8月中旬以降の家に居る時間の大半はAppleサポートとの
電話応対に明け暮れていました。

その後再びMacBook ProをAppleサポートに
引き渡して、Appleサポートでの集中的な検証の結果、
原因は保証対象を超えるメモリーの増設にあるらしいと
判明しました。

このMacBook Proでの
Appleの保証範囲はメモリーの増設は8GBまでなんですが、
ネット上の情報などでは、最大16GBまでは
動作する事が分かっていました。

保証外を承知の上での増設だったので文句は言えませんが、
今回までの2回の修理の際には増設したメモリーに
関しては何の言及もなかったので、
16GBに増設以降も一見快調に動作していた
MacBook Proがメモリーのせいで
不具合を起こすとは思っていなかったですね。

戻ってきたMacBook Proのメモリーを本来の
8GBに戻して(ついでにAppleサポートで8GBに
戻しておいてくれたらと思いましたが)、
今のところ快適に使う事が出来る様になりました。

現代人のストレスの80%がパソコントラブルだそうですが、
思うように動くはずのパソコンが言う事を聞かなくなると
本当に大きなストレスになりますね。

おかげで、Macについてはいろいろな
トラブルシューテイングの勉強をする事が出来ました。

やれやれです。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




画像





画像


日向ぼっこをするネコ。

今ではのら猫はほとんど居なくなったんでしょうねぇ。

日向ぼっこをしているネコを見ると何となく
気持ちが癒されます。

もし生まれ変われるなら、のら猫も良いかな
なんて思ってしまいます。




画像


真っ赤なシクラメンと小さなクリスマスツリー。

ここの写真もついにほぼ1年遅れになってしまいました。

まだまだ残暑が厳しいですが、
気持ちだけでも冬気分で涼しくなりたいですね。




今日の事務所当番のお供のジャズは
Charlie Haden & Gonzalo Lubalcabaの
"The Montréal Tapes" を聴いているところです。

なんだか久しぶりに落ち着いて
ジャズを聴いているように感じます。

ようやくパソコントラブルから解放されそうな
安心感のせいかも知れません。





ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜





















APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A
アップル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンの大トラブルでえらい目に遭ってました。 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる