なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS European Jazz Trio ; Chateau En Suede

<<   作成日時 : 2012/07/08 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の広島は青空が広がって、
夏らしい暑い一日になりそうです。

もう少し湿度が低かったらまだましなんですが、
そこはまだ梅雨が明けてはいない事を
恨むしかないようです。

今日の事務所当番のお供のジャズは
European Jazz Trioの"Chateau En Suede"
(スエーデンの城)を聴いているところです。

今日の様に蒸し暑い日には落ち着いたピアノトリオの
ジャズは気分を和ませてくれます。




画像


ウチの近くのマンションの駐車場の金網に
挟まってしまったスイカです。

去年の夏の終わり頃から気になってはいたんですが、
カメラを持ってこっち側に出かける事が
ほとんど無かったので、11月になってから
ようやく写真をとる事が出来ました。

誰かがすてた種から芽が出たんでしょうが、
よりにもよって金網の真ん中に実を結ぶとは
運のないスイカです。




画像





画像


同じ様に逆光で撮っているのに片方は露出が
紅葉の方に合っているのが不思議です。

この写真を撮った時の事は詳細には
覚えてはいませんが、特にカメラの設定を
変更したような記憶がありません。

いつもカメラ任せの写真しか撮っていないから
こう言う時にどんな設定だと上手く撮れるのかの
データが溜まって行かないんですよね。




画像


去年の11月のクリニックの待合室の生け花です。

大きな百合、胡蝶蘭、ピンクのバラ。

華やかですねぇ。




さて、そろそろ一休みの時間です。

腰痛とはあまり仲良くはしたくないんですが、
いつまでも付きまとっています。

時々相手をしてやらないと、ますます
つけ上がるので困ったものです。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうですね。
可哀想。せっかく大きくなる力を持ってるのにこんな場所で・・・
たくましくはあるけどちょっと哀れです。
西瓜大好き!昨日ご近所さんにいただきました。
今晩食後に食べようと思ってます。
チャラリ
2012/07/09 11:35
>チャラリ師匠
この金網のスイカは年が変わる頃までこのままでした。前には金網の針金を飲み込んでしまった木の枝を見た事があります。植物の生きる力のたくましさには驚かされます。
タバコ
2012/07/13 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
European Jazz Trio ; Chateau En Suede なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる