なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林香織 ; Fine

<<   作成日時 : 2012/06/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所当番をしながらネットサーフィンを
していたら、もう21:00を回ってしまいました。

今は、小林香織さんのアルトサックスの
落ち着いたメロディーを聴きながら
のんびりと当番をやっています。

彼女のアルバムはこのアルバムが
2枚目なんですが、ゆったりとして落ち着いた
曲調の曲が多い様に感じます。

雨がしとしとと降る日の夜にはこうした
落ち着いた曲調のジャズが合っている様に思います。

梅雨もいよいよ本番になったらしくて
今週末は雨が強くなる様です。

事務所当番で外出はほとんどしないので
私自身はたいして影響はないんですが、雨の中を
労働組合オルグに回る仲間たちには
蒸し暑くて嫌な季節になって来ました。

労働組合運動には決まった休日は
ありませんから、これでなかなか大変です。




画像


ちょっと不思議な色合いの花ですが、
私の図鑑では名前は見付かりませんでした。

花びらが少しねじれてると言うか、
曲がってると言うか、
なんとも言えない雰囲気を持っています。




画像


これはお馴染のシャコバサボテン。

シャコバサボテンはどちらかと言うと
冬の花なんですね。

何となくサボテンは暑い時期に花が咲くような
思い込みがあります。

サボテンの花は奇麗な花が多くて、
トゲだらけの本体とのギャップの大きさを
楽しんでいます。




画像


この花も名前は分かりませんでした。

ツヤツヤとしていて、どこから花なのかが
良く分からないんですよね。

何となく熱帯系の花の様な気がしますが、
秋のど真ん中に咲いているのですから、
本当のところは分かりません。




画像





画像


久しぶりに夕焼け空の写真です。

真ん中左寄りに一番星が光っています。

夕焼け空は夏の終わりから冬の初めまでが
一番奇麗ですね。

去年はあまり夕焼け空の写真を撮ってなかったなぁと、
今ごろになって気が付きました。

住環境が変わると、同じ広島市内でも
夕焼け空の見え方が変わってしまうのか、
私自身が夕焼け空を見る余裕がなかったのか、
どちらかなんでしょうが、多分後の方だろうなぁ。




さて、この辺でちょっと一休みです。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目は菊の仲間でしょうか?
最近はコンパクトな菊がポットマムなる名前で売られています。沢山種類があるみたいですよ。
3枚目は赤花のシュウカイドウでしょうねえ。
ベゴニアに似てるけどちょっと違うんですよね。
夕焼け、メルヘンだな〜。
チャラリ
2012/06/19 10:58
>チャラリ師匠
いつも有り難うございます。
ポットマム、聞いた事があります。菊の仲間だとは知りませんでした。シュウカイドウですか。早速ファイルの名前を修正しておきます。
夕焼けは前の団地の方が奇麗だったみたいなので、ちょっと残念ですが、それでも奇麗な夕焼け空に気付いた時は嬉しくなります。夏から秋にかけての日暮れ時には西の空に気を付けようと思います。
タバコ
2012/06/22 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小林香織 ; Fine なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる