なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りには中島みゆき

<<   作成日時 : 2012/06/08 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からしとしとと雨が降り続いています。
どうやら、中四国地方は梅雨入りした様です。

こんな夕方にはしっとりと中島みゆきを
聴きながらの事務所当番です。

今年の梅雨は前半はあまり雨が降らないらしいですね。

集中豪雨は困りますが、適当な量の雨は
降ってくれないと、これまた農作物の成長に
悪影響が出てしまいますから、
つくずく人間の生活は未だに自然に
支配されているなと感じます。

今日は気温があまり上がらなくて、
いわゆる梅雨寒と言うヤツの様です。

気温が高かったら蒸し暑くてやれんのだろうなぁ。




画像


薄紅色のグラデーションの奇麗な小さな花で、
花屋さんの店先に並んでいました。

名前が分からないのが残念です。




画像


この花の名前も私の図鑑では分かりませんでした。

やっぱり花屋さんの店先に並んでいた花です。




画像


花びらの先がギザギザしたナデシコの仲間は
みんなセキチクだと思っているんですが、
ひょっとしたら別の名前があるのかも知れません。

色鮮やかな小さな花は心が和みます。




画像


ピンボケになってしまったのが残念です。

たぶん、カメラの電池が切れそうに
なっていたんだと思います。

真っ赤な菊の仲間です。

この花もちゃんとした名前があるのかも知れませんが
どうせ覚えられないでしょうから、この手の花は
みんな「菊の仲間」です。




花の写真はまだまだ秋の花ですが、
記事の更新のペースを元に戻さない限り、
一年遅れになりそうです。

家に居る時はどうしても腰が痛いと
すぐに横になってしまって、
パソコンに向かう時間が細切れになってしまうので、
なかなか記事の更新作業が出来ないんですよねぇ。

あまり無理のない範囲で更新する様に
するしかないんだろうなぁ。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気ですか?
先日、夜中にテレビで、あるデザイナーさんがおススメしていた「愛だけを残せ」という曲に感動して、ユーチューブで私も何度も観ました。
とても心に響いて、中島みゆきさんの曲っていいなって思ってたところです♪
梅雨入りに中島さんの曲を楽しむ心境、なんだか分かるような気がします。
ミユキ
2012/06/08 22:40
>ミユキさん
お久しぶりです。
中島みゆきさんの曲は物悲しい曲調が多いので、しとしとと雨が降る日に似あっているなと思います。
 一人で聴いていると、少し悲し過ぎる曲もあるんですが、たまにはそんな音楽も良いですよね。
タバコ
2012/06/10 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨入りには中島みゆき なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる