なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Mal Waldron ; All Alone

<<   作成日時 : 2012/01/20 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜はいつもの様にジャズをお供の
事務所当番です。

今はMal Waldronの"All Alone"を聴いています。

このアルバムも高校生の頃から
聴いているアルバムの一つで、ピアノソロの
アルバムの中でもお気に入りの一枚です。

このアルバムの曲の中には現在もジャズの
スタンダードとして楽器の種類を
問わずカバーされている曲がたくさんあります。

Mal Waldronは50年代初頭から80年代に
活躍したピアニストであり、同時に多くの作曲も
行っています。

このアルバムは彼の一番油の乗り切った頃の
アルバムで、聴いていて安心して
リラックスする事が出来ます。




画像


オレンジ色のマリーゴールドに小さなチョウチョが
ひらひらと舞っていました。

マリーゴールドに止まったところを
上手く撮る事が出来ました。

シジミチョウの仲間だとは思いますが
チョウチョの名前となるとまるっきり分かりません。

今は冬の真っ只中で寒い毎日ですが、
チョウチョの写真で、少しは暖かい季節を
思い浮かべて下さい。




画像


サフランモドキは前の団地には
たくさん咲いていたのですが、引っ越してきてからは
あまり見かけなくなってしまいました。

好きな花の一つなのでちょっと
残念な気がしています。




そろそろ腰の体操をしないとダメな様です。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週末があまりに暖かく過ごしやすかったので今週とてつもなく寒くなるのに身体がついていくかなあ。
それでも今日はまだそんなでもないですが。
マリーゴールドの咲いていた季節が懐かしいです。
チャラリ
2012/01/23 13:26
>チャラリ師匠
今日(25日)になって思いっきり寒くなりました。晴れ間は覗きますが、雪がちらついていて、時には本降りになっています。とは言え、積もるほどには降らないとは思いますけどね。
寒い日が続くと、暑い方がましかなと思うんですが、暑い盛りには涼しい日が恋しくなりますから、人間と言う生き物は勝手なものです/
タバコ
2012/01/25 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mal Waldron ; All Alone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる