なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 光テレビ

<<   作成日時 : 2011/12/14 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2ヶ月ほど前に「最初の2ヶ月は
無料だから光テレビを契約しないか」と言う
NTTからの電話があったので、
どうせ年末年始もろくなテレビ番組が無いから
12月の頭に利用開始すれば、
年末年始はタダで映画が見放題になるかな
等と考えて必要機器を届けてもらってました。

1週間ほど前に光テレビチューナーと
インターネットのルーターを接続しようとしたんですが、
その時には「サーバーとの通信でエラーが
発生しました」から進めなくなってしまい、サポートの
力を借りてもダメで、結局ルーター(バッファローの
無線ルーター)側の設定をやり直してみる
事になりました。

もともとテレビ自体ほとんど見ないし、
煩わしいのも嫌なので、
そのまま放っておいたんですが、
昨日の午後何となくやってみる気になって、
パソコン(ツレのDELLのデスクトップパソコンが
ルーターに接続していて、ルーターの設定は
ここからしか出来ないんですよね)と
格闘していました。

ルーターのドライブCDの再インストールが
必要になったり、えらく時間を食ってしまいましたが、
今度は何とか接続が上手く行った様です。

前回に失敗した原因が今ひとつはっきりしないのは
不満なんですが、ルーターのソフトウェアを
アップデートした事だけが前回とは違う条件なので、
原因はルーター側にあったのかも知れません。

光テレビの番組構成がどうなっているのかも
詳しくは分からないままですが、見放題の映画タイトルも
たくさん有りそうなので、番組を探すところから
楽しめるかもしれないですね。




画像


この多弁花も名前にはたどり着けませんでした。

それほど大きな花ではなかった様に思います。

一重のヒャクニチソウの花びらの
付き方はこんな感じの物も有る様ですが、
確信は持てません。




画像


こちらはわりと小さな花だった様に思います。

菊の仲間なんでしょうが、詳しい事は分かりません。

花びらの水滴がきらきらして、梅雨時らしい
風情が有る様に思います。

ま、冬になってから梅雨時の風情も何も
あった物ではない、とは言わない
事にしておいて下さい。




まだ5時前だと言うのにもう太陽は
山の陰に入ってしまいました。

そろそろ暖房を使わないと寒くなって来そうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、タバコさん
コメント有り難うございました。写真は趣味で撮っていますが、何枚も撮った中からこれはと思うものを選んで載せています。お褒め戴いて光栄に思います。ほんとうに有り難うございます。
カメラですが、1眼レフは重いので、いつも愛用しているのは、現在のより少し型遅れですが、PanasonicのLumix-DMC-ZX3というコンパクトカメラを色々と駆使しながら撮っています。1眼と違ってマクロの時の背景のぼかしが今一つできないのが難点ですが、我慢して使っています。
それから、Kind Blue. iTunesでまた探してみます。有り難うございました。これからも宜しくお願いします。
みなしごハッチ
2011/12/14 18:36
追伸
Kind Of Blue間違ってコメント送ってしまいました。  Ofが抜けてました。
みなしごハッチ
2011/12/14 18:44
へ〜っ、そういうのがあるんですね。
ちょっと興味がわきますが、そういうややこしそうな設定っていうのは全くダメなので私には無理っぽい。
年末年始、本当にテレビって面白くないけど、まあ多分magoちゃんと遊ぶと思うのでいいかぁなんて思ってます(^'^)
チャラリ
2011/12/15 13:36
>みなしごハッチさん
Miles Davisももちろん好きなんですが、矢野沙織さんのアルトサックスが数年来のお気に入りです。一度聴いてみて下さい。
私のカメラは1年ほど前に衝動買いしてしまったキャノンのPower Shot SX130ですが、たくさんの機能を使いきれていません。カメラに任せっぱなしの写真ばかりで恥ずかしい限りです。
タバコ
2011/12/15 17:34
>チャラリ師匠
本来なら光テレビチューナーをランケーブルでルーターに繋ぐだけで良いはずなんですが、ツレのパソコンを買い替えた時にルーターのドライバーソフトをインストールしなかったので、自動アップデートが出来なくなっていた様です。
光テレビは確かに無料の映画やテレビ番組がたくさんありますよ。テレビが好きな方には2ヶ月の無料期間だけでも楽しめそうです。
タバコ
2011/12/15 17:39
タバコさん、こんばんは、
Kind Of Blueおかげさまですぐ見つかりました。いい曲ばかりで大変気に入りました。矢野沙織さんのアルトサックスこれからさっそく聞いてみます。どんな曲がおすすめですか?...またいい情報を教えてください。
カメラは私もいろいろ機能がありますが、現場に行って、あれ!あの機能はどうするんだったかなーなんて、しばらくカメラと格闘しながら撮っています。またいい写真が撮れたら、載せますので、また見て下さい。
みなしごハッチ
2011/12/16 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光テレビ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる