なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; Kulu Se Mama

<<   作成日時 : 2011/10/14 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋雨が降り注ぐ中、今日はバイクを
使わずに事務所まで来ました。

最近の腰痛の悪化で事務所当番の時間を
少し短くしてもらう事になりました。

それでも3時間連続で椅子に座っているのは
苦痛なので、数10分毎に休憩を
取る様にするつもりです。

今日の当番のジャズのお供は、
僕のジャズコレクションの中では唯一と言って良い
フリージャズに入るJohn Coltraneの" Kulu Se Mama"
から始まりです。

ジャズをあまり好きではない人にとっては
フリージャズは騒音以外の何ものでもないかな
と思うので、音量はかなり控えめにして
聴いています。

僕にとってもフリージャズは聴いていると
何だか落ち着かなくなって来ます。

やっぱり人間の耳には不協和音の連続は
耳障りなんだなと思いますね。

フリージャズはどちらかと言うと
聴く方よりプレーヤーのためのジャズだと
言う気がします。

ま、好きな人にとっては不協和音の
緊張感が良いのかも知れません。




画像


こう言う色合いのダリアも新鮮で良いですね。

ダリアにははっきりした濃いめの色の
イメージがあったので、このダリアは新鮮でした。




今日の秋雨はけっこう気温も低いんですが、
市内電車から降りて、事務所まで歩いて来ると
汗が吹き出て来ました。

久しぶりに10数分歩いたんですが、
体力の低下を痛感する事になりました。

途中の橋の上り坂で息が切れて
フーフー言う体たらくです。

バイクに頼る生活はやっぱり見直した方が
良いのかなぁ。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一時の寒さが和らいで、これくらいが普通の10月の中旬の気温なんでしょうね。
お天気がぱっとせず湿度が高いのがよくないですが・・・ 
 先日の掌蹠膿疱症の話。
職場で毎月買ってる歯科雑誌に歯の根っこの先の炎症が原因なこともあると載ってて「へ〜!」って思ったのですが、奥様の話をうかがって本当だったんだ!とあらためて驚きました。
チャラリ
2011/10/15 19:50
>チャラリ師匠
雨が上がってからのこの数日は本当に気持ちの良い秋らしい天候ですよね。こう言う天候が一年中続いたら良いのになと本気で思いますよ。
ツレの今回の掌蹠膿疱症の再発の直接の原因はよくは分からない様ですが、たばこも原因の一つになるらしいので二人でそろそろたばこもやめ時かなぁと話しています。
タバコ
2011/10/16 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; Kulu Se Mama なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる