なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バリバリのロックも良いですねぇ

<<   作成日時 : 2011/10/13 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ツレの好きなミュージシャンが中村あゆみなので
僕のMacBook Proにも何枚かのCDを入れてるんですが、
あまり聴く事はありませんでした。

昨日の夜から久しぶりに聴いてるんですが、
バリバリのロックもなかなか良いもんですね。

ジャズは4ビートの比較的ゆったりした
リズムですが、ロックの16ビートは
やっぱりノリノリですね。

中村あゆみの日本語ロックと彼女のハスキーボイスは
結構気に入ってしまいました。

ツレの持っているCDは彼女のCDとしては
初期のものだと思いますが、今聴いても全く
古さを感じないのが良いですね。

キャンディーズの後半の曲も古さを感じさせない
しっかりしたものを感じていますが、
中村あゆみの日本語ロックもこのジャンルの
基本を確立するのに貢献したのではないかななどと
思ってしまいます。




画像


真っ赤なダリア。

僕のダリアのイメージはこう言う真っ赤な花ですね。

この花はダリアとしてはちょっと小振りの様に感じます。

ここでの花の写真は未だに夏になっていないので
ちょっと恥ずかしく思ってるんですが、
7月以降あまり写真を撮っていないので、
ストック切れになるのを
怖がり過ぎているのかも知れません。

写真のストックがどのぐらい有るのか
一度調べてみる事にします。




中村あゆみのCDを聴いていると
知ってる曲が次から次に出てきました。

昔は結構聴いていたんだなぁとあらためて感じますね。

やっぱり懐かしい青春の思い出の一つの様です。




















究極のベスト! 中村あゆみ
ワーナーミュージック・ジャパン
中村あゆみ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 究極のベスト! 中村あゆみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックいいですよ。
本当にテンションあがります。
気分が今ひとつの時は必ず布袋さんです。
そしたらいつの間にか気が楽になってます。
中村あゆみさんは声量もあり上手ですものね。
チャラリ
2011/10/15 19:47
>チャラリ師匠
あらためてロックを聴いていると確かに気分が高揚する様ですね。中村あゆみさんのハスキーボイスは魅力的です。
タバコ
2011/10/16 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バリバリのロックも良いですねぇ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる