なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいい天気なのになぁ

<<   作成日時 : 2011/10/12 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

爽やかな秋晴れの過ごしやすい一日になっています。

だと言うのに今日も部屋の中に
こもりっ切りになってしまいそうです。

今日はツレが皮膚科(掌蹠膿疱症)の診察日で
外出しているので、久しぶりに
家でもジャズを聴いています。

と言うのもツレのウツの状態には
音に対する過敏性が有る様で、
ツレの好きなアーティストの音楽も
負担になる様なんですよね。

そんなこんなで家に居る時には
ジャズにしろ中島みゆきにしろ、ツレの好きな
中村あゆみにしろ音楽を聴く時には
音量を出来る限り小さくして聞く様にしています。

ツレが居ないからと言って大音量でガンガン
聴く事は有りませんが、気兼ねなく聞けるのは
やっぱりありがたいですね。




画像


ピンク色のダリアだと思います。

ヒャクニチソウかなとも思ったんですが、
写真の花は花びらの幅がわりと広い様に思うので、
ダリアだと言う結論にしました。

ダリアも初夏にはなくてはならない
花の一つですよね。




今日も腰にはモーラステープと言う
貼り薬を貼っていますが、塗り薬の時よりは
長い時間椅子に座っている事が出来ます。

夕方ツレが帰って来るまでは
時々腰のリハビリ運動をやりながら
のんびりとジャズでも聴きながら
過ごすつもりです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の変わり目のせいか、私も気分に波があります。こんな時は以前のように一人暮らしをしたいなって、特に思うんです。誰にも気をつかうことなく、自分らしく時間を過ごす。
ジャズを聴きながらリハビリ運動、ナイスだと思いますよ♪
ミユキ
2011/10/12 17:56
掌蹠膿疱症は何が原因か判明しているのですか?
最近歯科で注目しているのは金属アレルギーからくる掌蹠膿疱症です。
先日もその疑いのある患者さんがいらして皮膚科での精検をお願いしました。
もしも金属が原因ならかぶせ類をやり変えないとなりません・・・(-_-;)
チャラリ
2011/10/12 23:01
>ミユキさん
確かに季節の変わり目は気分の波が大きくなる様に思います。今のところ音楽を聴く余裕は残っている事が多いのでまだましなのかなと思います。
昨日の夜からはツレの好きな中村あゆみのCDを聴いています。
タバコ
2011/10/13 14:42
>チャラリ師匠
ツレの掌蹠膿疱症の原因はよく分からないみたいですね。数年前に酷くなった時は虫歯の治療をしたら症状がなくなったので歯科治療の金属が原因では無い様です。しばらくは大丈夫だったんですが、2年ほど前に再発してしまいました。今のところ、対症療法しか無い様です。
タバコ
2011/10/13 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もいい天気なのになぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる