なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Chick Corea ; Remembering Bud Powell

<<   作成日時 : 2011/10/30 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷たい雨が降りしきる日曜日、
午後からはジャズを聴きながらの
事務所当番です。

今はChick Coreaの"Remembering Bud Powell"を
聴いています。

Chick Coreaは現代を代表するピアニストの一人で、
ジャズのみならずクラシックの分野でも
活躍しています。

アルバムのタイトルにある"Bud Powell"は
40年代後半から60年代前半に活躍した
アメリカのジャズピアニストで、ピアノ、ドラム、
ベースによるピアノトリオの演奏スタイルを
確立したジャズジャイアントの一人です。

このアルバムはピアノ、トランペット、サクソフォン、
ドラム、ベースのクインテット編成で
ジャズらしいジャズ、モダンジャズの神髄を
聴く事ができます。

やっぱり好きな音楽を聴いていると
しばらくは腰の痛いのにも耐えられそうです。




画像


花の写真はまだまだ初夏の写真が続きます。

今回は濃いピンクと濃いブルーの紫陽花です。

事務所の近くで撮った写真ですが、
ここの紫陽花は色の変化を思いっきり
楽しむ事ができました。




腰の具合は天候にもかなり左右される様で、
昨日今日と痛みが強い様に思います。

当番をやりながら何度も休憩を
する必要がありそうですね。

それではここらでちょっと一休みする事にします。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




















ジャズ・ピアノ・コレクション チック・コリア【改訂版】 (ジャズ・ピアノ・コレクション)
シンコーミュージック・エンタテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャズ・ピアノ・コレクション チック・コリア【改訂版】 (ジャズ・ピアノ・コレクション) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は一日中しとしとと降り続きましたね。
次男は久しぶりの草野球チームの試合だったのに残念がってました。
でも雨の中少しやったみたいです。
 こちらのアジサイは色鮮やかな盛りの時のものですね。職場のアジサイは6月からずっと咲いていて、一旦色褪せた物が紅葉してきました。
チャラリ
2011/10/31 11:32
>チャラリ師匠
月曜日と火曜日は日曜日の雨が嘘の様に雲一つない秋晴れで、ほんとに爽やかな日だったのに、今日は今にも雨が降り出しそうです。きっと一雨毎に秋が深まって行くんでしょうね。
紫陽花の花がそう言うサイクルで秋にも色付いて来るとは知りませんでした。ウチの近所や事務所の近くの方は夏の終わりには花を摘み取ってしまわれる様です。
タバコ
2011/11/02 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Chick Corea ; Remembering Bud Powell なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる