なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Miles Davis All Stars ; Walkin'

<<   作成日時 : 2011/10/02 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうやら秋も本格的になって来た様ですね。

今日はあいにく曇り空ですが、
気温はちょうど気持ちが良いぐらいで、
からりとしていて、秋らしい日になっています。

今日の事務所当番のジャズのお供は
ジャズジャイアントの一人Miles Davisの
名盤中の名盤"Walkin'"で幕開きです。

"Walkin'"の録音に参加している"All Stars"は
J.J.Johnson (トロンボーン)、Lucky Thompson
(テナーサックス)、Davey Schildkraut (アルトサックス)、
Horace Silver (ピアノ)、Percy Heath (ベース)、
Kenny Clarke (ドラムス) の6人の様ですね。

それぞれのプレーヤーについて語るほどの
知識はありませんが、1954年録音のこのアルバムは
50年代後半から60年代に至るジャズの流れを
方向付けたアルバムだと言われています。 
4ビートのジャズらしいジャズで
お気に入りの一つです。




画像


この白い多弁花の名前にはたどり着けませんでした。

葉っぱは幅が広くて、
菊の仲間らしくはない様に見えます。

いつもの様に教えて頂く他はなさそうです。




今日も腰痛はひどくて、イスに座っているのは
20分ぐらいが限度です。

痛くなると腰の曲げ伸ばしなどをしながら
当番をやっていますが、途中で1時間ほど交代
してもらう事にしました。

腰回りの筋肉が強くなるまでは
腰痛はなくなりそうもありません。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




やれんなぁ…




















ウォーキン
ユニバーサルミュージック
マイルス・デイヴィス・オール・スターズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーキン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、タバコさん。
秋になって、私の近所でも花を見かけれるようになってきました。この白い花の名前は何でしょうかね?
最近、腰痛で大変みたいですね。お大事にされてくださいね。
ミユキ
2011/10/04 21:19
>ミユキさん
川土手にも黄色いコスモスが咲いているのを見かける様になりました。秋が一気に来た様な肌寒い日が続いています。
恥ずかしながら、この写真は6月に撮った写真なので、全く時期外れなので、余計に名前が分からないかも知れません。
腰痛は相変わらず悩んでいますが、病院に行かない日でも家で出来るリハビリは続けようと思っています。ついさぼりがちになってしまいますけどね(^^)>
タバコ
2011/10/05 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Miles Davis All Stars ; Walkin' なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる