なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下洋輔 ; Plays Gershwin

<<   作成日時 : 2011/09/11 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の昼下がり、いつもの様にジャズをお供の
事務所当番です。

今は、山下洋輔の"Plays Gershwin"と言うアルバムです。

山下洋輔のピアノとベース、ドラムの
トリオ編成で、スタンダードな
ジャズを楽しむ事が出来ます。

山下洋輔は日本のフリージャズの先頭を
走っていた時期がありますが、
今は比較的オーソドックスなプレースタイルに
戻っているように思います。

もっとも、最近の彼の演奏は聴いては
いないんですけどね。




画像


真っ赤なバラの花。

赤いバラはほんとに存在感がありますよね。

濃い緑色の葉っぱに赤い花びらが
重なっていてどっしりとした落ち着きを感じます。




この2〜3日は残暑がぶり返してきた感じで、
事務所に居ても昼間はエアコンを
使うようになっています。

まだ朝晩が涼しいのが救いですね。

やっぱりそう簡単には秋にはなってくれなかった様ですね。

早く最高気温が30℃以下になって欲しいなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今車の中ではずっと東儀さんですが、
先週土曜日ちょっとしたことから「梶芽衣子」さんの話になり、若先生に彼女のアルバムを借りたのでした。
土日我が家の台所では彼女の歌がずっと流れてました。
独特の昭和ムードが漂ってました(^'^)
チャラリ
2011/09/12 13:21
>チャラリ師匠
昭和と言う時代は歌謡曲の黄金時代ですよね。60年代後半のビートルズ以降はロックなどの洋楽の要素を取り入れた歌謡曲の流れが生まれて、キャンディーズ等のアイドルポップスの黄金時代になって行った様に思います。今聴くと懐かしいだけではなく当時の方が楽曲が丁寧に作られていた様に感じます。もちろん、今のJPOPにも良い曲はたくさんありますけどね。
タバコ
2011/09/13 14:04
こんばんは☆
バラの花がきれいですね。

今朝、肌寒かったので職場にカーディガンを着て行ったら…日中は34度でした。
やっぱり、暑かったです(笑)
洋服選びに苦労するこの頃です。
ミユキ
2011/09/13 20:54
>ミユキさん
一時の涼しさが嘘の様に残暑が戻って来てしまいましたよね。広島も朝が涼しいからと言って長袖を着て出かけたりすると、昼間は汗だくになってしまいそうです。今日も雲一つない青空が広がっていて、厳しい残暑になっています。
タバコ
2011/09/14 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山下洋輔 ; Plays Gershwin なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる