なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard

<<   作成日時 : 2011/08/05 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月5日、今日は明日の「8・6大行動」の
プレ企画が幾つも行われています。

青年労働者の全国集会や各産別ごとに
分かれた労働組合の全国集会を成功させて、
明日の本番になだれ込んで行きます。

私は今日も明日も事務所の留守番ですが、
気持ちだけは集会やデモの参加者と
共有したいと思っています。

仲間はみんな集会に出払っていて
事務所の中はほんの少人数しか居ないので、
今日の当番のお供のジャズはちょっと
大きめの音で聴いています。

The Great Jazz Trioは以前にも紹介しましたが
ジャズジャイアントの一人、ピアニストの
ハンク・ジョーンズを中心に'76年に
ベース:ロン・カーター、ドラム:ロイ・ジェームスで
結成され、この"At The Village Vanguard"も
このメンバーによる'77年に録音されたものです。

ピアノトリオのジャズをじっくりと
味わう事が出来るお気に入りのアルバムです。




画像


真っ白の百合の花。

百合の花はいろいろな色がありますが、
白い百合はどこか気品があって、
凛とした美しさを感じます。




画像


ちょっと小さめのピンクのバラの花。

バラの花も種類は多いですね。

ピンクのバラは可愛らしさが際立つ様に思います。




事務所に来る前に腰のリハビリに行ったんですが、
電気治療器をいつもより少し強くしたら
治療器を当てていたところがヒリヒリしてきました。

確かに、治療中も「ちょっと強すぎるかな」とは
思ったんですが、後になって
痛くなるとは思いませんでした。

油断大敵だなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電気治療器は私も何度か経験があります。
看護婦さんの「痛かったら言ってください」に、私は電気のびりびりが大の苦手なのでちょこっとでもピリッと来たらすぐに「痛いです」って言います(笑)
それでいつも効いているのかなあって思いながら治療を受けてます。
でも強くびりびりしたら耐えられないし。
チャラリ
2011/08/08 07:11
>チャラリ師匠
私もいつもはそんなに強くはしないんですが、「ほんとに効いてるのかな?」気分で強めにしてみたんですよ。その時はたいして痛くはなかったんですがねぇ。次は無理はしない事にします。
タバコ
2011/08/09 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Great Jazz Trio ; At The Village Vanguard なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる