なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の8・6ヒロシマ

<<   作成日時 : 2011/08/03 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もいよいよ8・6ヒロシマが
目前に迫りました。

「3・11フクシマ」を経験した今年のヒロシマは
世界中の反原発闘争を闘う労働者民衆から
注目を浴びていると思っています。

私たちの8・6ヒロシマ大行動は、
(ホームページにリンクを貼りました)
毎年「反戦・反核」を掲げて闘ってきましたが、
「反核」には核兵器に反対と並んで常に
「全ての原発の即時停止・廃炉」を訴えてきました。

「3・11フクシマ」の事態は私たちにこれまでの
闘いがいかに不十分であったのかを突きつけると同時に
「再び過ちを繰り返すな」
を固く決意させる事になりました。

核と人類・全ての生命は共存出来ない事が
最も悲惨な形で証明されてしまったにも関わらず
各電力会社は未だに原発の稼働を続けており、
未だに「原発はエコで経済的」等と言う
大嘘を繰り返しています。

使用済み核燃料や放射性廃棄物の事実上未来永劫にわたる
管理費用を計算に入れないペテン、老朽化した原発の
解体技術すら確立されていないにも関わらず、
「我亡き後に洪水よ来れ」を地で行くような原発の
稼働を直ちにやめさせなければなりません。

今年もアメリカ、韓国、ドイツ、ブラジルなど
海外からの多くの闘う仲間を迎えての
「反原発国際集会」としてヒロシマから世界に
向けて闘いの号砲を鳴らす集会にしたいと考えています。

ぜひ多くの方の参加をお願いします。




画像





画像


今日の花の写真はピンクのサイネリアと
山吹の花です。

サイネリアはひょっとしたらマーガレットかも
知れないなとも思いますが、これまでも
ずっとサイネリアで通してきたので、
今回もサイネリアと言う事にしておきます。

山吹は前回の写真と同じ時に撮った写真です。
前回も書きましたが、子供の頃の山吹の記憶では
もう少し濃い黄色だった様に思いますが、
他に思い浮かぶ花もないので
山吹だと言う事にしておきます。




エアコンをつけなくても過ごせる日が多いと
言う事は今年はあまり暑くない夏だと
言えるのかも知れませんね。

農産物への冷害が出なければいいんですが…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩は本当に涼しいです。
でも昼間はまあまあ暑い気がしませんか?
去年に比べたら涼しいけど。
冷害は困ります。
でも本来の夏はこのくらいの暑さで、今までが異常に暑すぎたと考えれば大丈夫なのではないかなんて呑気に考えてるんですが・・・。
チャラリ
2011/08/04 07:03
>チャラリ師匠
昼間は普通に夏ですよね。去年が暑すぎたのかも知れないですね。
今日は朝から夏らしい青空が広がっていて、外はかなり暑そうです。こう言う日は外に出るのが億劫になってしまいます。
タバコ
2011/08/04 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の8・6ヒロシマ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる