なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過真夏の空

<<   作成日時 : 2011/07/20 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風は広島地方をそれて行ってくれたので、
台風一過の夏の空が広がっています。

秋の台風だったら、爽やかな風が吹いて
ほっとするところですが、
真夏の台風ではそうは行かないですね。

ただ、ちょっと強めの風が吹いているので
窓を開けていれば部屋の中に居る限り
エアコン無しでも何とか過ごせています。

西日がちょっと暑い時間にはなって来ましたが、
昨日に比べると腰は相変わらずとは言え、気分的には
随分と楽なのが嬉しいですね。

やっぱり気圧が高くなり始めると
気分的なしんどさは無くなるみたいです。




画像


ちょっと前までここにしょっちゅう紹介していた
オステオスペリマムです。

この写真は4月下旬になってからのものですが
花屋さんにはたくさん並んでいました。




画像


どこかで見た様な記憶のある花なんですが、
図鑑では分かりませんでした。

これもご存知の方に教えていただくしかありません。

よろしくお願いしますm(_ _)m





さて、今日は晩ご飯の準備をするエネルギーが
残っているようです。

久しぶりに少しはまともな晩ご飯にしたいと思います。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタルブクロがこんな感じなんですが、でもうちにあるのとちょっと花びらの形が違うような・・・う〜ん定かではないです。
 風があると体感温度が随分と違いますね。
冬の風の日は体温奪われてものすごく寒く感じましたもんね。
今は扇風機もいらず快適に過ごしてます。
チャラリ
2011/07/21 06:37
>チャラリ師匠
ホタルブクロかなとは思ったんですが、花びらの斑点が気になるのと、斑点のある花びらだけが微妙に長い様にも見えるしで違うのかなと思いました。
朝の内は結構涼しかった様ですね。私は涼しい時間帯はまだまだ夢の中です(^^)>
タバコ
2011/07/21 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風一過真夏の空 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる