なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方になると…

<<   作成日時 : 2011/06/07 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日の事なんですが、夕方の5時ぐらいになると
大義ぃ気分が最大になってきます。

去年の胸水の検査入院以降特に
強くなった様ですね。

食欲が無いせいもあって食べる絶対量が
減っているので、エネルギー不足になってる様です。

自動車がガス欠で動かなくなるみたいに
晩ご飯を食べてある程度消化されるまでは
家の中で動く事さえ
しんどくなってしまう日が増えてきました。

適当におやつを食べれば良いんでしょうが、
以前なら喜んで食べていた様な甘いお菓子にも
食指が動かなくなってしまいました。

これから暑くなって汗をかく日が増えてくると
余計にへたばりそうな気がしますね。

何とかして食欲が出る様にしたいんですがねぇ。




画像


家の近くで見付けたムスカリのアップ写真です。

新しいカメラにしてからアップ写真が
あまり失敗する事なく撮れるようになったのが嬉しいですね。




画像


これも家の近くで見付けたサクラソウです。

4月初めのようやく春らしい日が続くようになった頃に
家の近くを歩いていて見付けました。

ムスカリもサクラソウも春の訪れを告げてくれる花ですよね。

ムスカリは前の団地ではよく見かけたのに
今のところに来てからはあまり見かける事が無かったので
見付けた時には嬉しかったですね。

春になったら必ず見付けたい花の一つです。




そろそろ晩ご飯の準備に取り掛かる時間です。

はぁ、大義ぃなぁ…

ふぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




今日のおまけはキャンディーズが歌う
スティビーワンダー作詞作曲のの"Sir Duke"です。





彼女たちの洋楽のカバー曲ではミキちゃんが
リードボーカルを担当する事が多かった様ですね。

この曲も歌い出す前にミキちゃんが説明していますが、
アルバムやシングルの発売前にテープを
聴いたミキちゃんが選んだようです。

"Sir Duke"はレコード発売後には世界的なヒット曲に
なりましたが、世界に先駆けて日本では
キャンディーズのカバーで聴く事が出来た事になります。

ほんとに楽しそうに歌うミキちゃんと
やっぱり楽しそうに素敵なコーラスを歌う
ランちゃんとスーちゃんを見ていると、
彼女たちはほんとにお互いを
認め合う仲良しだったんだなと感じます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲が出ないというのが今まで殆ど経験したことがないのでその辛さがわからないのですが、
食べないと力が出なくなるのは事実ですからしんどいでしょうね。
暑くなるとますますあっさりしたものしか欲しくなくなるのでしょうが、どうにか少量でもカロリーのある物を召し上がってくださいね。
チャラリ
2011/06/09 12:55
>チャラリ師匠
有り難うございます。
食欲不振はたぶんウツのせいなんでしょうが、食べる事に努力が要るのは初めてウツと診断された時以来ですね。普通の人とは逆に出来るだけ間食を増やしたり、カロリーの高いものを食べたりしてるんですけどねぇ。絶対量が少ないんだろうなぁ。
タバコ
2011/06/09 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕方になると… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる