なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ひえ〜、暑いよう(- -;)

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日に引き続いて今日もくそ暑い広島です。

今日は風があまり吹いていないので
余計に暑く感じます。

まさかもう梅雨が明けたと言うんじゃないでしょうね。

遠くで雷の音がしているので、
梅雨明けも近いのかなとは思いますが、
いくら何でもこのまま夏になってしまっては
雨の量が足りないように思いますからね。

座っているだけで汗が滴り落ちてきます。
諦めてさっさとエアコンを使った方がストレスの
軽減になるかも知れないですね。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜




画像





画像


写真はまだまだ春の写真が続きます。

広島市内の川土手の満開の桜です。

青空の背景の満開の桜はいつ見ても奇麗ですよね。




今日のキャンディーズライブ第11回はキャンディーズの
シングルカットされた曲の中で
唯一のミキちゃんのリードボーカル曲「わな」です。

解散間近のシングルですが、この曲に関しては
蘭ちゃんとスーちゃんが「ミキをセンターにして下さい」と
渡辺プロダクションに直訴したと言われています。

蘭ちゃんのコメントによると発売がこのライブの
約10日後ですから、たぶん初めて
ファンの前で歌ったのではないかと思います。

この映像を見ていて感じるのは、当時のキャンディーズの
ファンはほんとにキャンディーズの歌が
好きなんだろうなと言う事ですね。

「わな」を歌っている間は、客席は静まりかえっていますが
歌が終わると大きな歓声が沸き起こります。

自分たちの歌を大切に聴いてくれるファンだと
信じたからこそキャンディーズの3人も
解散を決意出来たんだろうなと思います。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそう思ってました。
明けたんじゃないの?って。
でも昨日夜半から降ってますねえ。
今日も結構な降りです。
なのに気温もそんなに低くはなく、湿度は高いで不快ですよねえ。
寒がりの私が暑いんだから、暑がりの人にはきついでしょうね。
チャラリ
2011/07/01 13:37
タバコさん、お晩です。

幸い新潟市街は死ぬほどの暑さは無かったのですが、西日本や関東は死ぬほどの暑さだったそうで、早くも『暑中御見舞い申し上げます〜』ですね。
オチ、付きましたか?
(笑)
nori
2011/07/01 18:03
>チャラリ師匠
広島市内は幸いにも今日は小雨がパラついた程度だったんですが、不快指数は高かったですねぇ。
梅雨時の暑さは湿度が高くて嫌ですよね。真夏のからっとした暑さの方がマシな様にも思うんですが、真夏の突き刺さるような陽射しも厳しいなと今からビビってます。
タバコ
2011/07/01 22:48
>noriさん
お久しぶりです^^
今ごろの季節には「暑中お見舞い申し上げます」や♪緑が空の青さに輝いて、窓のカーテンと同じ色になぁっても♪の「夏が来た!」が聴きたくなりますね。
スーちゃんが亡くなってからあらためてYouTubeでキャンディーズを聴くようになってすっかりキャンディーズの素晴らしいハーモニーの虜になってしまってます。noriさんもYouTubeでキャンディーズを聴いてみて下さいよ。素晴らしいハーモニーに聴き惚れてしまいますよ。中でも"Mid Night Love Affair"はお勧めです。
タバコ
2011/07/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひえ〜、暑いよう(- -;) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる