なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑くなりそうです

<<   作成日時 : 2011/06/28 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は一日中曇っていて、雨もぱらつくちょっと
過ごしやすい一日でしたが、今日は曇ってはいますが、
時折薄日が差してきて、気温がぐんぐん上がってきてます。

少しは風があるのが救いですが、
エアコンの無い部屋では座っているだけで汗が出てきますね。

梅雨が明けるのはもう少し先なんでしょうが、
季節は着実に夏に向かって一直線です。

真夏の突き刺す様な陽射しは苦手なんで、
最近は夏が嬉しくなくなってるのが残念です。

子供の頃炎天下でザリガニ取りやカブトムシ探しを
していたエネルギーはどこから来ていたんでしょうねぇ。




画像


ハナニラも春の花壇の定番だと思うんですが、今年は
あまり見付ける事が出来ませんでした。




画像


モクレンのつぼみです。

まだあまり大きくない木だったので花のすぐ近くで
写真を撮る事が出来ました。




もうすぐ7月だと言うのに未だに4月の
写真を紹介しているのも季節外れも甚だしいですね。

最近撮った写真をMacBookに取り込んだら紹介する
ペースを調整しようと思っています。

記憶では5月はあまり写真は撮らなかったと思うので、
写真のストックはそれほど多くはないはずなんですけどねぇ。




今日のキャンディーズライブ第9回目は
「哀愁のシンフォニー」です。
この曲の「こっちを向いて〜」のところで
一斉にテープが投げるのがお決まりで、投げられる
テープで舞台が見えなくなるほどです。

キャンディーズの魅力の一つはこの曲のような
スローバラードでのハーモニーの
美しさにある様に思います。

こんな奇麗なハーモニーをライブで
生で聴かせてくれるのですから
虜になってしまうんですよね。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は超寒がりなので夏の方がいいかと言えばそうでもなく、
歳とともにどっちも苦手に・・・・
いい季節っていうのが本当に短くなった気がしませんか?
最近は子供たちもあまり外で遊ばないので暑さが辛いらしいですよ。
チャラリ
2011/07/01 13:34
私も最近は自分の気温に対するキャパシティが随分狭くなってしまったように感じます。
それこそ子供の頃は夏は真っ黒に日焼けして外で遊び回り、冬は冬でやっぱり寒さなんか感じないかの様に外で遊んでいましたよね。
エアコンの普及が良い事なのかどうか確信が持てなくなっています。
タバコ
2011/07/01 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も暑くなりそうです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる