なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり雨降りは…

<<   作成日時 : 2011/06/16 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本当なら今日は午前中に腰の牽引に
行くはずだったんですが、今の体調では
雨の中を出かける気にはなれませんでした。

週に3回は腰の牽引をやりたいとは
思っているんですが、実際には
平均すると週に2回ぐらいしか行けてませんね。

モーラステープと言う貼り薬を使っていますが、
牽引をしてもらってから貼った方が
効き目が良いように感じます。

ま、根本的には腰の筋力を
つけるしかないだろうなとは思うんですけどね。



画像


4月初めの花屋さんの店先に並んでいた
オステオスペリマムです。

春らしくて好きな花の一つです。




画像


同じ頃のクリニックの待合室の生け花です。

花びらの先が奇麗な青になっているのは
バラの花のように見えますが、こんなに奇麗な
青色のバラがあるのは知りませんでした。

それともラナンキュラスか何かなのかなぁ。

こんな青は一番好きな色です。




毎日夕方になるとエネルギー切れで
しんどくなって来るんですが、
今日は今のところ大丈夫そうです。

この分だと、久しぶりにちゃんとした晩ご飯を
作れるかも知れません。

今日は、何を作ろうかな、と考える事が出来るのも
久しぶりのような気がします。

たったこれだけの事が何だか嬉しくなってきます。




今日のキャンディーズです。



1977年11月20日に千葉文化会館で行われた
ライブの映像を分割してYouTubeに
アップして下さった方がいました。

彼女たちのライブの様子がよく分かるので
今日から一記事一つのYouTube動画を
紹介しようと思います。

元の動画は当時テレビ用に録画された物なのか
商業ベースで流通した物なのかは
アップ主さんの説明がなくて分かりませんが、
ライブのオープニングの様子が
伝わってきます。

キャンディーズのライブでは洋楽のカバー曲が
多く歌われていたようです。

ライブの前半が洋楽を中心としたカバー曲、
後半が彼女たちのオリジナル曲と
言うのがパターンだったみたいですね。

この「LOVE FEVER」もライブの定番曲です。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのも職場のもオステオはもう終わりを迎えました。
花数はとても少なくなり、花の大きさも小さめになりました。
春の花が終わりましたね〜。
 また新しい雰囲気のキャンディーズですね。
こういうアーチストの新鮮な面を見ることが出来るのがライブのいいところなんですよね!
チャラリ
2011/06/17 12:53
>チャラリ師匠
街で見かける花もアジサイが中心になって来ました。花屋さんにはペチュニアの様な一年中咲いてる様な花とハイビスカスなどの夏の花が並び始めています。梅雨の真っ只中で雨の降る日が多くて、ますます出歩かなくなってますから、街中の花情勢が掴みにくくなってしまいました。
キャンディーズのライブ映像を今まで大事に保管して下さったファンとYouTubeにはほんとに感謝しています。キャンディーズのライブを見るとさらに深く虜になてしまいます。
タバコ
2011/06/17 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり雨降りは… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる