なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS シェーバーが壊れてしまった

<<   作成日時 : 2011/05/05 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は若い頃から一貫してヒゲを剃るのは
シェーバーを使っていますが、
10年ほど使ってきたシェーバーがついに壊れてしまいました。

外刃は何回か交換して使い伸ばしてたんですが、
今回は外刃を交換してまだ1年ほどしか経ってないのに
また外刃が大きく欠けてしまいました。

切れ味も随分悪くなってましたから
そろそろ買い替え時かなと思って、家電量販店で
新しいのを買ってきたんですが、
シェーバーもほんとにピンからキリまで有りますねぇ。

高いヤツだと3万円以上するのも並んでいます。

そう言うのは替え刃だけでも7〜8千円以上する様です。

きっと剃り味抜群なんでしょうねぇ。

私の財政事情ではキリに近いもので
我慢する他有りませんから、一応水洗いが出来て
3枚刃のヤツを5千円弱で購入しました。

安いのは充電時間が長くなってしまいますが、
シェーバーに1万円も出せないものなぁ。




画像





画像


ラナンキュラスの写真を2枚。

両方とも原色が鮮やかなラナンキュラスらしい色合いです。

春の到来を「これでもか!」と言うぐらい主張しています。

この写真を撮ったのは3月の始め頃の
まだまだ寒い日の続く頃だったので、花屋さんの
店先にはひと足早く春が来るんだなぁと
ちょっと嬉しくなりました。




新しいシェーバーは明日の朝まで初回のフル充電をしています。
どんな切れ味なのかちょっと楽しみですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シェイバーって結構な値段がするんですね!!
私が男でも1万円は考えますね〜
ラナンキュラス好きな花です。
以前に購入しようかと思ったことがあるくらいです。やっぱりいいですね〜

ミユキ
2011/05/05 19:04
うちの息子たち、いずれもひげが薄くってシェーバーは使ってないようです。
剃ること自体も毎日じゃないみたいだし。
次男はもう少し濃くなりたいらしいです(笑)
チャラリ
2011/05/06 14:00
>ミユキさん
どんな家電製品もピンからキリまで有るんでしょうが、シェーバーの高級品がどの程度優れているのか知りたいなと思いますね。大人の男にとってはほぼ毎日使うものですから、こだわりを持つ方も居られるんでしょうね。
この花屋さんの店先には3月の中頃から4月の終わり頃までラナンキュラスが並んでました。つぼみのうちから楽しめるのは多弁花ならではですよね。
タバコ
2011/05/06 18:36
>チャラリ師匠
私も二十歳前はヒゲは薄かったんですけどねぇ。二十歳を過ぎる頃から人並みの髭面になってしまいました。ヒゲを毎日剃るのは結構邪魔くさいもんですよ。
タバコ
2011/05/06 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェーバーが壊れてしまった なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる