なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も今日も黄砂がすごいな

<<   作成日時 : 2011/05/03 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ゴールデンウィークのど真ん中だと言うのに
広島地方は昨日も今日も黄砂で
陽射しがあまり有りません。

今日は曇り空なのかも知れませんが、
いつもならくっきりと見える広島市内を取り囲む山並みが
ぼんやりと霞んでしまっています。

昨日は今日よりも黄砂の量が多かったみたいで
視界は5キロ程しかなかったかも知れません。

このまま雨でも降り出したら、屋根の無い駐輪場の
バイクが悲惨な事になりそうです。

ウチでは洗濯物はほとんど部屋干しにするので
洗濯物が汚れてしまう心配はないんですが、
普通に外に干してる方は洗濯物が乾いても黄砂が
着いてしまって、そのままでは畳めないのではないかなぁ。

黄砂は冬のもんだと思ってたんですが、
春にも降るもんなんですねぇ。




画像


色とりどりのラナンキュラスです。
ラナンキュラスのイメージはこの写真の様な
原色のイメージが強いですね。

なんだかとっても存在感の有る花です。




画像


ここではおなじみのサイネリア。

ほんとに色とりどりの花で、花屋さんの店先にたくさん
並んでいても見飽きる事が有りません。

ついつい写真を何枚も撮ってしまいます。




このゴールデンウィークも結局どこにも出かけないまま
終わってしまいそうです。

広島市内に出ればフラワーフェスティバルで
街中花だらけなんだけどなぁ。

やっぱり出かけるのが億劫ですね。




ふうぅ…Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜




ま、のんびり過ごす事にしましょう。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね!こういうラナンキュラスを見かけることが多いですよね。
 GW四国に行っていたのですが、天気の良かった日も景色の見えが悪かったです。
松山城の天守閣あたりからはきっと遠くまで見通せたと思うのにすっかり霞んでしまって。
残念でした。
チャラリ
2011/05/06 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日も今日も黄砂がすごいな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる