なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; Little Tiny

<<   作成日時 : 2011/05/22 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の当番のお供のジャズはお気に入りの
矢野沙織の"Little Tiny"で開幕です。

軽やかな演奏の曲が多いように思います。

アルトサックスの響きが心地よく染み通ってきます。

矢野沙織さんのブログによると、彼女は最近
体調を崩されていて、音楽活動を
当面は休まれると言う事なんですが、
まだまだ若い方とは言えちょっと心配ですね。

田中好子さんの事がどうしても思い浮かんでしまいます。

一日でも早く復調される事を願うばかりです。




画像


この花も石垣の間のわずかな隙間から
顔をのぞかせています。

残念ながら名前は分かりませんでした。

小さな花で、花びらの内2枚が他の3枚よりも
ちょっと長細いかも知れないですね。




画像


この多肉植物の花も名前が分かりません。

不思議な形をした小さな花で、太いマッチ棒の様な
葉っぱが印象深い花です。

いつもの様に花の名前が分かる方は教えてくださいね。




最近キャンディーズの奇麗なハーモニーの魅力に
取り憑かれてしまって、ジャズよりキャンディーズの曲を
聴く方が多いかも知れません。

YouTubeで当時のキャンディーズのライブの映像を
見ていると、今のアイドルグループが
自分たちのライブで生歌を歌わせてもらえないのが
可愛そうになってしまいます。

生で歌って、奇麗にハモる事は実力があって
初めて出来る事ではあるんでしょうが、
少なくともプロの歌手なんですから、そのぐらいは
出来ると思うんですがねぇ。




今日のおまけはキャンディーズの隠れた名曲の一つ
「恋のあやつり人形」です。奇麗なハーモニーと
可愛いロボットダンス(日本で初めてロボットダンスを
踊ったのが彼女たちだと言うファンも居ます)
今でも十分通用すると思います。

2番の出だしをスーちゃんがまちがってしまいますが、
これも生歌生演奏の証です。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石の間のは「すみれ」ですね。
すみれにも色々あって何か名前があるのでしょうが・・・。
パンジーも「三色すみれ」と言うので親戚なのかなあ。
でもやはり「すみれ」がいいですよね。
そして多肉っぽいのは随分とアップで撮られてますがローズマリーです。
うちにも沢山あります。
紫の小さな花がいっぱい咲いています。
料理にせっせと使えばよいのでしょうが、ちょっと癖があるので1年に数回利用するのみです。
チャラリ
2011/05/23 00:59
>チャラリ師匠
いつも有り難うございます。スミレの花ってつい忘れちゃうんですよねぇ。ついでに図鑑でみてみたら写真のスミレは「野路スミレ」と言うのが一番近そうです。花びらがちょっとスリムな種類です。スミレは他にも○○スミレがほんとにたくさんあります。写真があるのは少なかったんですが、どれも可憐な野の花と言う雰囲気でした。
ローズマリーも以前に教えてもらいましたよねぇ。私のざる頭はいよいよ漏れ具合が激しくなってきたようです。ローズマリーは食べられるんでしたよね。そんな事もすっかり忘れてました。
これからもいろいろ教えてくださいね。
タバコ
2011/05/24 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; Little Tiny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる