なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Herbie Hancock ; Directions in Music

<<   作成日時 : 2011/05/01 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Herbie Hancockも押しも押されもしない
ジャズジャイアントの一人に数えられるピアノ、
キーボードのプレーヤーで、グラミー賞などの受賞は
10回以上に上る実力者です。

このアルバムはサブタイトルが
Live at Massey Hallとなっていて、2002年彼が
62歳の時のライブアルバムです。

Herbie Hancockのリードアルバムながら、
共演者のサクソフォンやトランペットをメインにした
曲が多いのが特徴的な構成になっています。

このアルバムでも62歳と言う年齢とはとても思えない
力強くかつ繊細な演奏を聴かせてくれます。




画像


プリムラ・ジュリアンも花の色が実に多彩で
もしどれか一つを選べと言われたら迷ってしまって
選ぶのに随分時間がかかりそうです。

この写真に写っているどの色の花も
それぞれ素敵で、春らしい華やかさを感じます。




画像


ラナンキュラスです。

この花も色の種類が豊富ですよね。

この写真の様に花が開ききっていないのも
花びらの重なりが奇麗だし、開いた花も素敵な
なかなかお得な花だなと思います。




日曜日の昼下がりの事務所当番しながらの
ジャズタイムはいつも様に静かに流れています。

ここらでちょっと一服したくなってきました。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナンキュラスははっきりとした色の花というイメージですが、これは随分と優しい色合いですね。
何枚も重なった花びらが華奢な雰囲気で可愛らしい。
 職場のプリムラはそろそろ終わりなのか、花数が減ってきました。
チャラリ
2011/05/02 13:45
>チャラリ師匠
この花屋さんには色とりどりのラナンキュラスがありました。他のも写真に撮ってるので近いうちにアップしようと思います。このラナンキュラスの色合いが一番気に入ったから一番最初に写真に撮ったんだと思います。優しい色合いがほんとに可愛いですよね。
タバコ
2011/05/03 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Herbie Hancock ; Directions in Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる