なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 春やと言うのに

<<   作成日時 : 2011/04/14 13:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も穏やかに晴れて、きっと外に出ても
上着なしでいられるぐらい暖かいんだろうなと
思いながら部屋の中でほとんど動こうとしないタバコです。

やっぱり何をするにしても動き始める
エネルギーが全く足りないように思います。

はぁ…、ため息しか出ないなぁ…




画像


シランかなと思っていたんですが、
改めて図鑑を見てみるとちょっと違うようです。

と言うわけでこの花の名前をご存知の方は
いつもの様に教えてやってくださいね。




画像


この水仙はウチに近くの道路下の法面に
たくさん群生していました。

法面の上に道があるので、水仙花のを正面から
写真に撮る事が難しくて、何枚か望遠を使って撮りましたが
その写真はまた今度紹介します。




腰の具合が相変わらずあまり良くないので、
根気が続かなくて困っています。

イスに連続1時間は座ってる事が出来ません。

いつになったら整形外科に行くのかなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫のはギンギアナムかなあ・・・
ギンギアナムにも色んな種類があるのですが。
どちらにしても蘭の一種であることは確かそうですよね!
 私はいつも仕事中は家の片づけのやる気に満ちてるのに、いざ家に帰るとのんびりしてしまいはかどりません。
チャラリ
2011/04/15 13:30
>チャラリ師匠
ギンギアナム、私の図鑑には載ってなかったので、ググってみたところどうやら大当たりのようです。いつもながらほんとに有り難うございます。
ギンギアナムは花の形も色も随分豊富な花のようですね。白い花も清楚な良い感じでした。デンドロビュームの仲間らしいですよ。
タバコ
2011/04/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春やと言うのに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる