なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開です

<<   作成日時 : 2011/04/12 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はいつもの年に比べて桜の開花が
随分遅かったですが、ようやく広島市内の桜も
満開になっています。

今日は天気も良いし、街に出る用事もあったので
満開の桜の写真をたくさん撮って来ました。

広島市内は大田川が幾筋にも分かれて
流れていて、川土手にはたくさんの桜が植えて有ります。

今日通った川土手でもどこかの会社の
花見がにぎやかに行われていました。

今年は花見を自粛するところも多いのかも知れませんが、
例年通りの日常生活が行われていると
ちょっとホッとした気持ちにもなれました。




画像


練習の最中ですが、桜の満開を
むかえたのでこんなんを描いてみました。

お絵描きソフトにもよるんでしょうが
「筆」の太さやタッチを変える度に細かい設定を
するのはちょっと邪魔くさいですね。

ま、水や溶剤をを使わないですから
手が汚れないのはデジタルお絵描きの長所ですね。




画像


2月の終わり頃の写真ですから、
季節的に考えると重弁咲きの梅の花だと思います。

ひょっとしたら桃なのかなとも思いますが、
そのあたりの見分け方は分かりません。

玄関先のまだ小さい木ですが、花はいっちょ前に
きれいに咲いていました。




今日は満開の桜を見てきたので、
出かけたわりにはあまり疲れてはいないようです。

それではそろそろ晩ご飯のメニューを考える事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのすぐ近くの中学校の土手の桜はもう散り始めてて、散歩するチャチャの鼻先に花びらが落ちたらしいです。
それを必死で写真に撮ろうとしたけどじっとしてくれなかったと次男が悔しそうに言ってました。
咲いてしまえばあっという間にその盛りを過ぎましたね。
 絵のあ印、タバコさんなんて名なんだろうなあって想像してます(笑)
チャラリ
2011/04/14 00:30
>チャラリ師匠
広島市内でも昨日あたりからは桜も散り始めました。散り始めの頃の桜が花の密度が一番詰まってるように感じますね。昨日は川土手の桜並木の下をバイクで走っていると桜の花びらがそよ風に舞ってなかなかの風情がありました。
「あ」の着く名前でもごく普通の名前ですよ(^^)
タバコ
2011/04/14 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が満開です なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる