なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日一仕事だなぁ

<<   作成日時 : 2011/04/05 17:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はほんとに良い天気で、家の外は
春が来たなぁと実感する事が出来ますねぇ。

ただ、日当たりのよくない部屋の中はまだ寒く感じます。

最近、連れ合いの両足の嘗跡膿疱症が悪化してきて、
昨晩には左足がむくんでしまって、歩くのにも
支障を来すようになってきました。

今日は連れ合いのウツの方の通院日だったんですが、
バスや電車を乗り継いでの通院は
辛そうだったので、バイクの後ろに乗せて
彼女のクリニックまで連れて行きました。

帰りにちょこっと買い物をして帰ってきただけなのに、
随分と疲れてしまって、もう他には
何もしたくない気分になってしまってます。

バイクで走るにはちょうど良い陽気ですから、
私自身がウツになる前なら「ちょっとミニツーリング
してくるわ」とバイクに乗って数時間走りに行けたのになと
今さらながら病気が恨めしくなってきます。

今のところ、一日一踏ん張りしか出来そうにないみたいです。




画像


まるでバラの花のようなプリムラ・ジュリアンの
開きかけのつぼみです。

やっぱり春が近付くほど花にも勢いが
出てきてるように思います。




画像


このプリムラ・ジュリアンも上の写真と
同じ日に同じ花屋さんの店先で撮ったものです。

花屋さんの店先は一足先に春が来るので
つい長居してしまいます。

この時も店先をうろちょろしながら
何枚も写真だけ撮って帰りましたから、
お店の方はきっと「どれか一つぐらい買えよな」と
思われていただろうなと思います。




そろそろ今日の晩ご飯のメニューを考えんならん
時間になってきました。

やっぱり晩ご飯を作るのが大義ぃなぁ。

超簡単手抜きメニューになりそうだなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次男の入学式も済み、ようやく平常が戻ってきました。
それとともに周りは一気に春!
暖かいし、花たちは開き始めるし。
やはり冬は終り春はやってくるんですね。
チャラリ
2011/04/07 13:21
>チャラリ師匠
ほんとに一気に春が来た感じですよね。広島市内の桜も一斉に咲き始めました。桜の花が咲き始めると何だか浮き浮きしてくるのは何でなのかなぁ。
タバコ
2011/04/07 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日一仕事だなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる