なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 週1回になってしまうなぁ

<<   作成日時 : 2011/04/21 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春になって暖かくなってきたと言うのに
風呂に入るのは冬の汗をほとんどかかない時と
同じ間隔のままだなぁ。

今のところ座ってるだけで汗が滴り落ちるほど
気温が高いわけではないので
まだ何とかなってますが、このまま
汗の季節になってしまう訳には行かないでしょうねぇ。

風呂に入るのは日常生活の中では一番
エネルギーが必要な事のようです。

夏場でも調子が良くない時は週1回で済まして来たからなぁ。

今年は今のうちから風呂に入る習慣を
着けて行きたいとは思うんですが、
これがなかなか思う通りには行かないんですよね。

今の風呂が追い炊き出来ないのも面倒くさい
一因になってるかも知れません。

風呂桶にお湯を張ったらすぐに入らないと
あっと言う間にお湯が冷めてしまうので
ほんとに待ったなしです。

ま、その分経費に無駄がないんでしょうけどね。




画像


3月初めの街中で沈丁花の花を見付けました。

花を見付けてあらためて沈丁花も春の花だなと
思い出しました。

この写真を撮った時はうっかりしてて
良い香りがする花なのに香りを楽しむのを忘れてしまいました。

ちょっと残念ですね。




画像


沈丁花の花の写真を撮った同じ日の
クリニックの待合室の生け花です。

名前が分かるのはチューリップと菜の花ぐらいだなぁ。

薄い黄緑色の花は気になる花ですね。

名前をご存知の方は教えてくださいね。




画像


ヒイラギナンテンの花は小さくてなかなか可愛いですよね。

とげとげの葉っぱには似合わない優しげな花だと思います。




今日は良く晴れて春らしい穏やかな陽射しが
降り注ぐ広島です。

こう言う穏やかな日は昼寝がしたくなりますね。

今から寝たら昼ねと言うよりは夕方のうたた寝ですよね。

今日も晩ご飯の準備が大義ぃので寝逃げしたいなぁ。




ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沈丁花の花の香りがふっと蘇りました。
この花の香りをかぐと春だなって思います。
 お風呂は「続けて入りなさい!冷めるから!」と毎日のように言うのですが、息子たちテレビ観たりですぐに入りません。
最近ではスケジュール(?)を聞いてお湯はりするようにしてます。
チャラリ
2011/04/25 13:19
>チャラリ師匠
沈丁花は事務所の近くにも咲いてるんですが、最近はその道を通る事が少なくて、香りを楽しむ事もなくなってしまいました。やっぱり歩いて通らないと香りを楽しめませんよね。
お風呂に入るのが何でこんなに大仕事になってしまうのかいつも不思議なんですが、一大決意をしないと入れません。これからはシャワーで済ませる事が出来るので少しは気分が楽になります。
タバコ
2011/04/26 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週1回になってしまうなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる