なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; The Trio

<<   作成日時 : 2011/03/04 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の事務所当番はいつもの様に
ジャズの夕べです。

今は前にも紹介した事のあるOscar Petersonの
The Trioと言うアルバムです。

ジャズピアノの巨人の一人であるOscar Petersonは
実に多くの名演奏を残しています。

ピアノトリオでの録音も数多くありますが、
The Trioも数ある名盤の
うちの1枚だと言えると思っています。

このアルバムを聴いていると、彼が実に楽しそうに
ピアノを弾いている姿が目に浮かんできます。

ピアノトリオの楽しさを思う存分味わえる
お気に入りの一枚です。






このアルバムの中の曲ではありませんが、
彼のピアノトリオの演奏をお楽しみください。

(YouTubeの画像が再生されないとの指摘があったんですが、
今回はどうでしょうか?)




画像


奥の方に昨日の写真の花が写っているので、
同じ日に撮影した花屋さんの店先だと思います。

まだ寒かった2月初めの写真ですから、
花屋さんの春は随分早くくるんだなとあらためて
ありがたく思います。

街中でチューリップが見られる様になるのは
4月になってからかなぁ。




事務所当番に来るのにエネルギーを
大量消費してしまいましたが、
一旦事務所にたどり着いてしまうと後は勢いで
何とかなるもんですね。

今日はいつもより若干長めの当番ですが、
ジャズを聴きながらのんびりと過ごせそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花屋さんと自宅ではかなりの差がありますね。
うちのチューリップなどはまだ芽も出ていません。
クロッカスは沢山出てきてるみたいです。
花いっぱいの鮮やかな庭が待ち遠しいです!
チャラリ
2011/03/07 13:18
>チャラリ師匠
ほんとに花屋さんの春は一足も二足も早い様ですよね。広島市内も露地にチューリップが顔を出すのは早くても3月末です。そう言えばクロッカスは前の団地に居た時も早めに顔をのぞかせていた様に思います。そろそろ春の花を話題に出来る様になって来ましたねぇ。
タバコ
2011/03/08 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; The Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる