なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっといたずら画き

<<   作成日時 : 2011/03/29 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

iPod Touchの無料アプリケーションに
スケッチブックモバイルと言うのが有って、
簡単にお絵描きを楽しめます。

いまのところは日本語には対応していないようですが、
いたずら画き程度ならそれほど多くの機能は
必要ないですから、英語のメニュー画面が
あまり分からなくても有る程度は楽しむ事が出来ます。

ダウンロードして、ちょっと試しに描いてみました。




画像


iPod touchの画面は小さいし、指の腹で描く事になるので
あまり細かい表現には適してはいないと思いますが、
ちょっとした気分転換のお遊びには十分だなと思います。

もう少し練習して時々アップしようかな等と
大胆不敵な事を考えています。




画像


2月の中頃になってようやく紅梅の写真を
撮る事が出来ました。

引っ越してきたところは前の団地に比べると
道路から見えるところに花や木を植えて居られる方が
少ないようで、梅の花もなかなか
見つける事が出来ません。

この梅は多分事務所の近くで写したんだと思います。




そろそろ桜の花が咲き始めるはずなんですが、
近くに小中学校もないので、
桜も近くでは見つける事が出来ないかもしれません。

桜の花が周りにたくさん咲いていた
前の団地が懐かしくなってしまいそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キツネかな。
とっても可愛い絵ですね♪
笑顔をもらえました。
お絵かきかりがとうです!
らくしゅ
URL
2011/03/29 18:09
可愛い絵ですね。
ほっとします。
3月20日鹿児島の父が亡くなりました。
いろいろお世話になりました。
私は生きているので、これからもよろしくお願いいたします。
緋鷹由理
2011/03/29 18:57
かわいいイラスト、流行りのゆるキャラな雰囲気ですね。
お花がなかなか見つからないとのことですが、もう少し暖かくなるときっと花も咲き始めるでしょう。
都会のど真ん中でも、植え込みの狭い土にナズナやハコベがしっかり咲いています。

ところで中島みゆきさんの歌ですが、
>学生時代にアパートの狭い部屋で一人で聴いてるとやたら感傷的になってました。

私は大阪に出てきた頃「ホームにて」を聴いては泣いていました。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨンセン
2011/03/29 20:28
>らくしゅさん
きつねだと分かってもらえるだけで満足です。高校生のころはイラストが好きでノートの余白なんかにも落書きばかりしていたんですが、大人になってからはほとんど描いてないので思った通りの線が引けなくて随分下手くそになったなと思っています。
タバコ
2011/03/30 16:26
>緋鷹由理さん
おとうさんお亡くなりになったんですか。ご愁傷様です。高齢になられてからも新しい事に挑戦されるなのに残念です。
最近はブログ巡りがほとんど出来なくなっていて、緋鷹由理さんのところへも随分ご無沙汰しています。何とかしてこれまでの日常を取り戻していけたら良いなと思っています。
タバコ
2011/03/30 16:33
>ヨンセンさん
花を見かけなくなったのは、街中にさえ出かける事が少なくなってしまった事の方が大きな要因なんでしょうね。震災以降調子を崩してしまってなかなか復活できません。ぼちぼち行くしかなさそうです。
中島みゆきさんの歌にも聴いていて元気が出るのも有るんですけどねぇ。
タバコ
2011/03/30 16:38
素晴らしい!
絵のセンスがおありなんですね。
絵具やら色々用意せず、気軽に描けるところがいいですねえ。
これは私としてはちょっと気になります。
そして絵のアップ、これからも是非是非お願いします!
チャラリ
2011/03/31 13:10
>チャラリ師匠
お褒めいただきありがとうございます。そこまで言っていただけると照れますよ(^^)\
Macのフリーソフトにはお絵描きソフトがいくつか有りますから、Winにも有るんや無いかと思いますよ。ただマウスでのお絵描きは割と難しくて、私はあまり使わなくなってしまいました。
タバコ
2011/03/31 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっといたずら画き なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる