なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻れない

<<   作成日時 : 2011/03/22 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今現在も被災現地では多くの方たちが
大変は避難生活を送られていて、
福島第一原発の大事故は周辺住民の
命と生活をずたずたにしています。

この現実を前にすると、私自身の生活も3月11日以前には
戻れないような気がします。

被災された方の心の傷の何万分の一に過ぎないでしょうが、
それでも受けた傷はウツ患者の私にとっては
生きる意欲を完全に無くしてしまうほどの
傷になってしまいました。

今こうして生きている事に感謝しながら、
こうした事を二度と繰り返さないために今できる事を
必死になってやる他はないんでしょうね。

何とかして前を向いて生きる気持ちになりたいと思っています。




画像


2月初めの花屋さんの店先に並んでいた
プリムラ・ジュリアンです。

この時期には色とりどりのプリムラ・ジュリアンが
店先に並んでいました。

これからしばらくはここにも頻繁に登場すると思います。




地震以来なかなかジャズを聴く気になれません。
音楽のもつ力に頼って気持ちを
持ち直したいと思ってはいるんですが、
平常心に戻るにはもう少し時間がいりそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も不謹慎だとは思うのですが・・・
本当は死にたくない人たちが亡くなっていく中
お久しぶりです。
私は、逆に死ぬことが羨ましいとさえ思ってしまいました。不謹慎すぎますが・・・。

でも、被災者あん達が必死に生きているのだから
私も生きなきゃって思うべきなのでしょうね。
らくしゅ
2011/03/23 11:09
>らくしゅさん
今回の震災と原発事故の影響で体調を崩してしまったウツ患者がたくさん居られるようです。ただ生きているだけの自分に罪の意識を感じてしまいます。別に背負い込まなくてもよい事なのに背負い込んでしまうのがウツ患者なんでしょうねぇ。
タバコ
2011/03/23 17:54
そうかも知れませんね。
納得いきます・・・
実際、なんで価値の無い私が生きてて
死にたくない、失いたくない人たちが
理不尽にも、命を奪われていくのだろうと思いました。

しっかし前のコメント、ぐちゃぐちゃな文ですね。
きっと忘れてた分の薬を一度に飲んだからかもです
(^_^;)
らくしゅ
2011/03/24 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻れない なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる