なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに雨降りです

<<   作成日時 : 2011/02/08 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方になって静かに雨が降り出しました。
昼前にツレをバイクに乗せてツレの心療内科と
私のクリニックへの通院を済ませました。

いつもはツレをバイクで病院に連れていく様な事は
しないんですが、最近ツレの足の嘗蹠膿泡症
(ショウセキノホウショウ)が酷くなって
歩けない状態になってしまったので、バイクで
送る様になりました。

今日はついでに私の通院も済ませて
久しぶりに二人でランチを楽しんでしまいました。

昼前に出かける時には曇っては居ましたが
雨が降りそうには思わなかったんですが、ランチを済ませて
外に出て来ると今にも降って来そうな雲行きで、
空気も湿気を含んで重たく感じるほどでした。

いつもは雨が降りそうな時は余程の事がない限り
バイクでは出かけない様にしているので
外に出かけている時に雨に降られそうになるのは
随分久しぶりの様な気がします。

降り出したのは家に帰りついてからだったので
冬の雨に濡れる事にはなりませんでしたが
窓の外を見ていると、雨降り自体が久しぶりな
気がして来ました。

外に出ること自体が極端に少なくなってるから
気が付かなかっただけなのかなぁ。




画像


ピントの商店がちょっと右寄りにずれてしまってますね。

名札によるとティアスキアと言う名前の様です。

しっとりとした色合いのピンクで、
春が待ち遠しくなる花だなと思います。




冬の雨は見るだけでも寒くなってしまいますが
今日の気温はそれ程低くはない様ですね。

このまま三寒四温で春になってくれれば良いんですが
そうは簡単には行かないんでしょうねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に久々の雨でした。
いくら夏のように水やりは必要ないとはいえ、全くカラカラでは庭の植物も可哀想です。
恵みの雨でした。
そして黄砂で汚れた車にとっても助かる雨でした。
チャラリ
2011/02/10 13:22
>チャラリ師匠
今日もぐずついた天気でまた寒くなる様ですね。なかなかすっきりと晴れた空は拝めない様な気がします。春の訪れが待ち遠しい限りです。
タバコ
2011/02/10 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに雨降りです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる