なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Mood Indigo

<<   作成日時 : 2011/02/20 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この数日は昼間はわりと暖かい日が続いていますね。
ちょっと前までは暖かくなったら散歩にでも
移行かななどと殊勝な事を考えてたんですが、
実際に暖かくなって来ると、やっぱり出かけるのが
億劫で散歩には行かないままです。

今日もすっきり青空と言う訳には行かない様ですが、
気温は暖かそうですね。

事務所当番をしていると、屋外の気温を
感じる機会がなくなってしまいますが、
部屋の中に居ても暖かくなって来ているのを
感じることができます。

今日の事務所当番のお供のジャズは
akikoの"Mood Indigo"と"Mood Swings"から
聴き始めています。

数少ないジャズボーカルのアルバムの中でも
お気に入りのアルバムです。

英語の歌詞は意味はほとんど分からないので
歌を一つの楽器の様に聴いています。




画像


赤い金魚草です。

金魚草の花の時期は本来は春になってからだと
思うんですが、この花はまだ寒いのに
元気に咲いていてくれました。

街中の植え込みに咲いていたと思うんですが、
金魚草も意外に寒さにも強い花なんですね。




昨日一日事務所で休んでいたおかげで、
身体の不調は少しは改善された様に思います。

まだ首や腰の強い凝りは残っていますが、
昨日の昼間の座っているのもしんどいと言うほどの事は
なくなりました。

事務所当番の間は椅子に座っている事になりますが、
時々腰の体操などをして少しでも腰への負担が
少なくなる様にしようと思っています。

とにかく、本格的な春が来るのが
待ち遠しいですよ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも暖かい日が続いています
体調も少し良くなられたようでよかったです。
季節の変わり目の気温差が激しい毎日は体調がすぐれなくなってしまいますね。
私も、暖かい日は散歩に行こうと思いながらも
出かけることができずに過ごしています。
早く春がこないかなあ
Kaze花
2011/02/20 18:54
こんばんは!

私もよく思うのですが、
歌とか声って、楽器だと思うのです。

いつもこの話するとスルーされるのですが、
今日はなんかラッキーな気分になれました。

ありがとです(*^-^*)
らくしゅ
URL
2011/02/21 01:18
朝晩はまだ寒いのですが、昼間暖かくなるのでやはり真冬とは違いますね。
先日ビギンのコンサートに行きとってもよかったので今はビギンを聞きまくってます♪
チャラリ
2011/02/21 13:42
>Kaze花さん
季節の変わり目もウツ病者にとってはしんどい時期ですよね。特に冬から春へと移って行く今の時期は、冬ウツで悩まされている際中に季節の変わり目でまた不調の波が来ると言う感じになってしまいます。
毎年早く暖かい春の日が続く様になって欲しいと思います。
タバコ
2011/02/22 12:19
>らくしゅさん
人の声ほど変化に富んで個性的な楽器はありませんよねぇ。それに詩の力が加わりますから最強の楽器に慣れるんだと思います。
私はいつもサックスやピアノのジャズを聴く事が多いですが、歌の持つ魅力も大きいなと最近あらためて思っています。
タバコ
2011/02/22 12:24
>チャラリ師匠
ビギンのコンサート羨ましいですねぇ。チャラリ師匠の行動力にはいつも感心しています。私もジャズのライブやコンサートに行くだけの行動力が有ったらなぁと真剣に思っています。
タバコ
2011/02/22 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Mood Indigo なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる