なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体がしんどいなぁ

<<   作成日時 : 2011/02/12 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨晩はそんなに夜更かししたわけではないのに
今日は目が覚めたのは昼前でした。

低気圧の接近のせいなのかどうも身体も気分も
しんどいですね。

事務所では起きているときは椅子に座ってる時間が
ほとんどなんですが、1時間も座っていると
腰がしんどくなってしまって横になりたくなって来ます。

椅子に座ってるときの姿勢が悪いのかなぁ。
腰を伸ばして座っているのもちょう時間になると
疲れてしまうし、かと言って背中を丸めてるとすぐに腰が
しんどくなってしまうしなぁ。

椅子の背もたれにもたれてしまうとキーボードまでが
遠くなってしまって入力しぬくいし、
なかなか適当な姿勢を見付ける事が出来ません。

背筋を来絶えることが唯一の対策なんかなとは
思うんですが、筋力トレーニングも大義ぃし
前にコメントで教えてもらった腰痛予防の体操も
結局長続きしないし、どうしたもんですかね。




画像


日が沈んだ辺りを望遠で撮ってみました。

冬の夕焼けらしく沈んだところを中心に空が
オレンジ色に染まっていました。

今年の冬はなかなか夕焼け空を見られない様に思います。
日が沈む時間帯に晴れてる日が
少ないのかもしれないですね。




土曜日の昼間は事務所の留守番要員ですが、
自由に出かける事が出来るのに
動く事がしんどくて籠りっ切りになる事が
多くなって来ました。

少し阿多宅なったら出かける事が
出来る様になれば良いんですけどねぇ。

今回の寒波が最後の寒波になってくれる事を祈るばかりです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は長年立ち仕事なので、立ってるほうが楽です。
長時間座ってるとやはり腰が張ったように痛くなります。
でも立ちっ放しも白衣からGパンに穿きかえる時足がむくんでるのを感じます。
同じ姿勢でじっとっていうのが悪いんでしょうね。
チャラリ
2011/02/12 18:50
時には、どうしても行動的になれない時ってありますよね。
私は、そんな時はヤル気がでるまでゆっくり待ちます^^

オレンジ色の空、ひかり輝く雲が綺麗ですね〜
自然の美しさに見とれる時間、なんかいいですね。
ミユキ
2011/02/12 20:19
綺麗な夕日ですね〜。
この間私が見た夕日より綺麗だな('∇')

どうしようもない時は、どうもしないでいいんじゃないかな。
らくしゅ
URL
2011/02/12 23:28
>チャラリ師匠
立ちっぱなしの仕事もしんどいでしょうねぇ。同じ姿勢を長時間続けるとすぐに腰に来てしまいます。背筋の筋力低下なんだろうなぁ。
タバコ
2011/02/13 13:31
>ミユキさん
低気圧は来てしまうと少し楽になるんですが、接近中が苦手です。気分が天候に左右されるのは慣れて来たかなと思っていたんですが、やっぱりしんどい事に変わりはないですからねぇ。
オレンジ色の空に金色の雲。これもカメラの望遠能力が大きくなって初めて撮れる様になった写真です。空一面がこんな色に染まる様な夕焼け空を見てみたいですね。
タバコ
2011/02/13 13:38
>らくしゅさん
冬の日暮れは夕焼け空になる事が少ない様に思います。夕焼け空が一番綺麗になるのは夏の終わりから冬の初めぐらいなんでしょうね。
どうしようもなくしんどい時は、何にもしない事に限りますよね。昨日も結局一日閉じこもりでした。
タバコ
2011/02/13 13:42
綺麗な夕焼けですねぇ〜♪ 心が洗われます。
私も昨日、今日とイマイチです。この所頓服のお世話になっています。
横になってばかりいるので、鎖骨が痛いです(泣)
運動しなきゃと思うのですが、億劫で出来ません。(´ヘ`;)
おぼろ
2011/02/13 22:03
>おぼろさん
夕焼け空が奇麗だと何だか嬉しくなってしまいます。一日の終わりに得をした様な気分になりますね。
私も去年の冬はこんなにしんどくはなかったのになぁとちょっと意外な気分です。暖かくなったら外に出られるかなとは思うんですが、きっとほとんど出かけないままになるんだろうな半ば諦めてます。ま、何とかなるんとちゃいますかぁ、てな気分ですね。
タバコ
2011/02/15 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体がしんどいなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる