なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気分転換に…

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日あれ程しんどかった腰が今日は
それ程ではなくなっています。

今朝あまり早く起きられなかったし、
寒くてバイクで走る気に
なれなかったせいもありますが、
整形外科の受診はまた今度と言う事にしました。

ま、しばらくは様子見ですね。




画像





画像


プリムラの花を2枚。

昨日紹介した同じ花屋さんの店先のプリムラだと思います。

私としては濃いピンクの花びらの中心が
黄色い方が気に入ってます。





画像


真綿色したシクラメンです。
確かに歌詞にある様に清々しい花ですよね。

カメラのオートフォーカスがぴったり過ぎて
シクラメンの花の先端にピントが合ってる様ですね。

もう少し奥行きのあるピントでも
良かったかなと思います。

こう言う時は絞り優先のモードでシャッター速度を
遅くすれば良いのかも知れないですね。

ま、写真を撮る時にはあまり考えずに撮りますから
出来上がり具合は撮ってのお楽しみが
似合っているなと思っています。





画像


この赤いゼラニュウムは多分昨日紹介した
ゼラニュウムと同じところに並んでいたんだと思います。





毎日何時間もMacBookを使ってるので、
ちょっと気分転換のつもりで
ファイルやテキストを選択した時の色を
青から緑に変えてみました。

元の色はこんな感じ(半透明)で、
Macのデフォルトの設定です。

多分Windowsのデフォルトもこんな感じの青色ですよね。

それをこんな感じ(半透明)のグリーンにしてみました。

たったこれだけの違いで随分新鮮な雰囲気になりますねぇ。
パソコンを使い出してからずっと選択時の強調色は
Macのデフォルトのままでしたから、
こう言うちょっとした変化でも新鮮なんだなと
あらためて思いました。

Windowsでどのようにしたら強調色を変えられるのかは
知りませんが、ちょっと気分を変えたいなと思う方は
いろいろな色を試してみるのも楽しそうですよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今年は仕事でもかなりパソコンをつつくことになりそうです。
でも自分でも驚いているんですよ、5年ほど前はな〜んにも出来ないパソコン素人だったのに、必要に駆られてつつくうち多少出来るようになりましたから。
昨年長男に「母さん、おばちゃんとしてはつつける方だと思うで」と長男に褒められました♪
 お花の写真が本当にくっきりとシャープに写りますね。いいなあ。
チャラリ
2011/01/06 13:06
>チャラリ師匠
私も本格的にパソコンを触り出したのは40になってからでしたから、最初は教えてくれた手順を少しでも外れると訳が分からなくなってました。
でも、最初に触ったのがMacだったのは運がよかったと思っています。Macはずぶの素人でも画面を見ながらそれなりの事は出来ますからね。それに、少々の事ではフリーズしませんでしたから結構乱暴な事もしていた様に思います。今はWindowsのパソコンもそう簡単にはフリーズしなくなってる様ですが、20年ほど前は簡単にフリーズしてました。
タバコ
2011/01/06 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと気分転換に… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる