なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々…

<<   作成日時 : 2011/01/03 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ3日しか経っていませんが、
去年の暮から不調が続いていた腰の具合が
だんだん酷くなって来ました。

新年早々弱音を吐きたくはないんですが、
椅子に座っていても、横になっていても同じ姿勢を
1時間保つのがしんどくなります。

昨年整形外科で診てもらった時には
骨に異常は見つかりませんでしたから、精神的ストレスが
主要な原因なのかも知れません。

腰が不具合を起こす様な強いストレスがあるとは
あまり自覚はないんですけどねぇ。

と言う訳で今日も記事を更新するのが
こんな時間になってしまいました。

病院の診察が始まるのは明日からですから
午前中にちゃんと起きる事が出来て、
バイクで走るのが寒くない様な天気だったら
整形外科を受診した方が良さそうです。




画像


秋も深まりつつあった11月末のホームセンターの
花売り場はクリスマス用のシクラメンが
一杯並べてありました。

冬を代表する花の一つがシクラメンだと思いますが、
シクラメンを見ると、私はどうしても♪真綿色した〜♪が
アタマの中で回り始めます。




画像


プリムラも寒い時期に咲いてくれる貴重な花ですよね。

プリムラの中のジュリアンかポリアンタかの区別はつきません。

花の色で見分けるのかなぁ。




画像


この色のゼラニュウムが一番
ゼラニュウムらしいかなと思っています。

ピンクの花の方が好きなんですけどね。




画像


上のゼラニュウムの写真に写っている名札の
「サクラコマチ」と言うのがこの花の事みたいですね。

小さくて可愛い花でした。




この記事をアップし終わったら腰を暖かくして
さっさと寝る事にしようと思っています。

今年の年末年始寒波は山陰地方に大きな被害を
出した様ですが、広島地方も例年になく
冷え込んでる様に感じます。

新しい部屋が北西向きで余計に寒いのかもしれません。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

ゆっくり暖まりますわ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いと身体のあちこち痛みが出ますね〜。
若い頃はこんなことなかったのになあ。
お休みに入る前腰の左あたりが痛かったのですが、それはおさまりました。
でもテニス肘は相変わらずです。
でも不思議なことに痛みが出るのは掃除や仕事の時だけ。
magoちゃん抱く時は痛みを感じないのは気のせい?
チャラリ
2011/01/04 12:54
>チャラリ師匠
寒い時期に身体のあちこちが痛くなるとどうしても歳を考えてしまいますねぇ。ほんとに5年前ならこんな事はなかったのになぁとため息が出てしまいます。
magoちゃんにはきっと天使の羽がついてるんですよ。
タバコ
2011/01/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年早々… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる