なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Hank Jones Great Jazz Trio ; My Funny Valentine

<<   作成日時 : 2011/01/28 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もいつもの様にジャズの夕べです。
Hank Jonesも一時代をなしたジャズピアノの巨人で
彼のトリオは幾つもの名演奏を残しています。

Great Jazz Trioと言うのははったりではなくて
本当にGreatなトリオです。

My Funny Valentineのベースとドラムが誰なのかは
残念ながら知らないんですが、リリースされたのが
2005年の様ですから、
彼が87歳の時の録音の様です。

彼の最後の録音は92歳の時の日本公演の
ライブ版ですからほんとに生涯をJazzにかけた
人生だと言えると思います。




画像


年末の大寒波が来る前の夕暮れです。

一年で一番日が短い頃ですから、
多分午後5時頃だった様な気がします。

冬の夕暮れは夕焼け空が綺麗になるのは
少ない様に思います。

晴れた日にはこの写真の様に日が沈んだ辺りを中心に
オレンジ色になりますが、空一面が
ピンク色になる様な夕焼け空にはならない様ですね。




写真をアップして始めて気が付いたんですが、
この写真をMacBookに取り込んで以降
写真を取り込むのを忘れていました。

と言う事はカメラとMacBookを繋ぐコードを
家に取りに行かないと次の写真がないと言う事です。

困ったなぁ……

明日一旦家に帰る他はなさそうですねぇ

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

一気に疲れてしまいました。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。らくしゅと申します。
私もうつ病で、統合失調症です。
ブログサーフィンしている所にこの夕焼けの写真に魅入られました。すごく綺麗ですね。

そう言えば夕焼けなんて、いつから見てないのだろう。
引きこもってるから余計に見てないのかもしれません(ーー;)

もし良かったら相互リンクお願いしたいのですが、答えは私のブログを見てからの判断で構いません。冷やかしでは無いのでw

もしOKならコメででも残してください^^
らくしゅ
URL
2011/01/29 17:48
>らくしゅさん
ご訪問有り難うございます。
私もすっかり閉じこもりになっていて、出かける事が大仕事になっています。日常生活もとにかく大義ぃ事ばかりで出来れば一日中寝っ転がっていたいと本気で思っています。
早速「雲の様に」を覗いて来ました。睡眠障害はしんどいでしょうね。私は眠前薬を飲めば10時間ほどは寝る事が出来るので、睡眠障害の方のほんとのしんどさを分かるとは言えませんが、睡眠障害の友人を見ていると、毎日「闘っている」事が痛々しく思えます。

早速リンクを貼らせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
タバコ
2011/01/30 13:38
オレンジの空に山や木の黒いシルエット、私の一番ツボな夕焼け写真です。
最近は少し日が長くなったのを感じますが、でもまだまだ。
寒さも厳しいですし〜。
チャラリ
2011/01/31 14:07
>チャラリ師匠
確かに日が長くなってますよね。寒さはまだまだ続きそうですが、そろそろ三寒四温の季節になって春が近付いてくるんですよねぇ。暖かくなるのが待ち遠しいですよ。
タバコ
2011/02/01 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hank Jones Great Jazz Trio ; My Funny Valentine なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる