なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近Jazz話ばかりだなぁ

<<   作成日時 : 2011/01/15 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほとんど出かける事をしなくて家や事務所に
閉じこもっている日が多くなると、
ここに書くネタがなくなってしまいます。

そうするとどうしてもJazz話ばかりになってしまうんですよね。

入ってくる情報量が少ないですから、
花の写真と、ちょっとは知ってるJazzの話ぐらいしか
書く事がなくなってしまいます。

今日も、事務所のお留守番ですから
たぶん、出かける事はないと思うので、新しい
情報は入って来そうにありません。

ま、何も新しいネタしか買いてはいけないと言う
訳でもないですから良いんですけどね。

と言う訳で今日は花の写真だけにしてしまいます。




画像





画像





画像


菊の仲間の写真を3枚。

黄色いのはユリオプス・デージーかなぁ。

一枚目と二枚目の写真は「菊の仲間」までしか分かりません。

一枚目は白い花かと思ってたら、ほんの少し
ピンク色がかった微妙な色合いですね。




お留守番も椅子に座ってると腰がしんどくなってくるので
ついたばこの本数が増えてしまいます。

結局禁煙出来なかったなぁ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのネタって探すと大変ですよね。
私の場合は、ほんと気が向いた時と生活の中に変化があったときだけ書きます(笑)

冬で花が少ない時期だからこそ、タバコさんの花の写真は貴重だと思いますよ
ミユキ
2011/01/16 14:49
うちの庭も今寒菊が沢山咲いています。
どんなに冷え込んでもこれらだけはしなびずに咲いているのでよっぽど強いんでしょうね。
長持ちするし。
 ネタってなかなか転がってませんよね〜。
チャラリ
2011/01/17 13:30
>ミユキさん
毎日記事を更新していると、休んでしまうのが残念に思うんですよねぇ。半分義務的に記事を書いてる時があります。そうゆう時ってつまらない事しかかけないですね。
1月はほとんど花の写真を撮れてないので、写真の数が足りなくなりそうです。またホームセンターの花売り場にでも行こうかなぁ。
タバコ
2011/01/18 12:42
>チャラリ師匠
一年で一番寒い1月末から2月にかけてはほんとに花の数が減ってしまいますよね。前の団地の近くには椿を咲かせて居られる方が多くて、椿の写真はたくさん撮れたんですが、こっちにはあまり椿を植えて居られる方はない様です。ずっと咲いてるのは金魚草とシクラメン、ゼラニュウムぐらいかなぁ。
タバコ
2011/01/18 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近Jazz話ばかりだなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる