なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合わなかった…

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝はちょっと寝坊をしてしまって、
首の牽引に行くために事務所を出るのが
ちょっと遅れてしまいました。

事務所を出る時に「ひょっとしたら間に合わないかな」とは
思ったんですが、とにかくバイクで向かう事にしました。

広島市内の中心部を通り抜けるのに思った以上に
時間が掛かってしまって、
結局12:00の受付終了時間に間に合いませんでした。

遠路はるばるガソリンの無駄遣いをしただけなのも
しゃくに障るので、病院の隣のコンビニで
たばこを買いました。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

たばこは入院前の3日で2箱のペースから
2日で1箱のペースに若干ながら減りはしましたが
禁煙は諦めてしまいました。

肺に異常がないと分かったら早速
元の木阿弥と言う訳です。




画像






画像






画像

12月1日の記事の夕焼け写真がちょっと
出来過ぎなので、普通に奇麗な夕焼け空の写真が
貧相に見えてしまいますね。




画像

この小さな黄色い花は10月下旬から
ついこの間まで咲いていて、家とバイクを置いている
近くの駅の駐輪場の往復の坂道を
ヒーコラ言いながら歩くのを見守り続けてくれました。

名前ははっきりとは分からなかったんですが、
一旦「ジシバリ」ではないかと言う事にしておきます。

正確な事が分かる方が居られたら
是非教えてくださいね。




今朝は随分と冷え込んだ広島ですが
昼間はきれいに晴れ渡り暖かくなりました。

朝晩の冷え込みがもっと強くなって行って
だんだんと本格的冬になっていくんだろうなぁ。

ほんとに寒いのが嫌いになってしまいました。
こんな事で冬が越せるのかどうか心配しちゃいますよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真の夕焼けがいいな。
黄色い花、この前から気になっていたけど、
よ〜く見ると、毎年、我が家の庭に咲く花のようです。
茎というか葉がツルのようになってないでしょうか?
残念ながら、名前はわからないんです、すみません。
Kaze花
2010/12/04 20:31
残念ですね。次回は間に合うと良いですね。寒いと痛いですか?
ara2525ski
2010/12/04 22:40
>Kaze花さん
デジカメのフルオートだと手前の建物や山が真っ黒になって、かえってコントラストが際立ちますよね。
この小さな黄色い花は普通にどこでも見かける様に思います。この写真は山の法面をコンクリートで覆ったところに這う様に広がっていました。
タバコ
2010/12/05 13:45
>ara2525skiさん
出かけたついでに、帰りに本屋に立ち読みに寄って、Macの雑誌を買ってしまいました。
寒い事で余計に痛むとはあまり感じませんが、低気圧の接近には敏感に反応する様です。雨が降り出す前は首と腰の凝りが強くなりますね。
タバコ
2010/12/05 13:53
うちの歯科では少々遅れても受けるし、電話貰ってたら開けて待ってますが、大きな病院だとそうもいかないんでしょうね。
1枚目の夕焼けもこれはこれで穏やかで綺麗ですが、1日のは強烈な印象の残る写真でしたものね。
チャラリ
2010/12/05 17:47
>チャラリ師匠
病院にたどり着いたのは受付終了時間直後でしたから頼んだら多分受け付けてくれたと思います。でも、受付の方やリハビリ担当の方達の昼休み時間に食い込んでしまうので遠慮してしまいました。
家から見た夕焼け空の中では奇麗な方なんですが、1日の写真が出来過ぎでしたからねぇ。
タバコ
2010/12/06 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間に合わなかった… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる