なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、今日は風呂に入るぞ

<<   作成日時 : 2010/12/14 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

寒くなるとあまり汗をかかないし、服を脱ぐのも
寒いので、つい風呂に入る間隔が開いてしまいます。

ウツの方には入浴が億劫だと言う方は多い様で、
ブログを通しての知り合いにも、
ウツ病の実際の友人にも何人も同じ悩みを
持つ方達がいます。

下手をしたら、ひと月の間に片手の指が余るほどしか
風呂に入らない事になりかねません。

先週はついに一回も風呂に入らないまま
だったので、さすがに我慢の限界に来てしまいました。

冬だからと言って一週間も風呂に入らないのは
あまり誉められた事やないですよね。

この記事を書き終わったら
さっさと風呂に入る事にします。





画像


ランタナも寒くなっても咲いていてくれる花ですよね。

ウチの近くのランタナはこの色の組み合わせですが、
事務所の近くのランタナは濃い赤と黄色の
組み合わせで、ひと際目立っています。





画像


近所のお墓の法面のジシバリだと言う事にした
小さな花たちです。

前のカメラだと小さな花にピントを合わすのに
苦労しましたが、今度のカメラは
ピントが合う範囲を液晶画面で確認できるので
失敗する事はほとんどなさそうです。





画像





画像


秋の青空には鰯雲はよく似合いますよね。

この鰯雲は薄〜い雲だったので、
望遠倍率を最大の光学12倍にしても2枚目の写真の様に
はっきりとは写りませんでした。

それでも秋の青空に浮かぶ
涼しげな鰯雲が判別できます。




12月になってからはすっきりと晴れ渡る日が
少なくなって来ました。

市内は晴れていても山沿いでは時雨れている事も
珍しくはなくなって来ています。

広島の天気もいよいよ冬らしさを増して来た様です。

さて、それでは風呂に入る事にします。





風呂場のタイルが冷たいんだよなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も夏場は一週間おきのシャワーでした…今は、仕事と思い毎日入浴しています。疲れるんですよねぇ。。
肩が良くなったら、洗濯物もしようと思っています。少しずつ、頑張らなくちゃ
o(^o^)o
おぼろ
2010/12/14 18:44
>おぼろさん
夏場は私もシャワーしか使わないですね。間隔も週に多くて2回まででした。寒くなってからはシャワーだと身体が温まりませんから、回数が減ってしまいます。ガス代の節約にはなるんですけどね(^^)>
タバコ
2010/12/15 17:37
ランタナは七変化と言われるだけあって微妙に色が変わりますよねえ。
あじさいのように土のせいでしょうか。
うちからお嫁入りした職場のランタナは黄色が強くなってきています。
うちのは濃いピンク系なのに。
チャラリ
2010/12/16 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ、今日は風呂に入るぞ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる