なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりMacBookがフリーズしたよぉ(T T)

<<   作成日時 : 2010/11/09 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ほとんど記事を書き終わってたのに
いきなり画面に「コンピューターを再起動してくださいと言う
ウィンドウが出て来て、再起動以外の全ての
操作を受け付けなくなってしまいました。

今まで毎日酷使して来たMacBookですが、
こんな事は初めてですよ。

仕方ないから再起動しましたが、
案の定書いた記事は全て消え去ってしまいました。

記事はまた書き直せば良いだけですが、
この突然のシステムダウンの原因が分からないと
これからもビクビクしなければならないですねぇ。

特別な事は何にもしてないんですよ。
普通に記事を書いていただけなのになぁ(-_-;)

このMacBookはとっくにサポート期間も終了してますから、
原因を問い合わせるのも有料になるんだろうなぁ。

電話サポートだけで分かれば良いんですけどね。
ま、明日の午前中にでも
まずメールで問い合わせてみる事にしましょう。




画像

濃い赤紫色のニチニチソウです。

数日前に紹介した同じ色のニチニチソウは
真夏の日射しに耐えかねたのか花びらの端っこが
丸まってしまってましたが、それから1週間後ぐらいの
この写真では花びらも奇麗に開いていて、
ニチニチソウらしい姿を見せてくれています。

さすがにもうニチニチソウの姿を見かける事は
なくなってしまいました。

いよいよ本格的な冬が間近に迫ったのかなぁと思います。




昨日は金曜から日曜にかけての連続当番が
堪えたのか、昼まで起きる事も出来ずに
一日中ゴロゴロとしていました。

その事でさらに気分も落ち込んでしまって、
パソコンのスイッチを入れたのは夜遅くなってからです。

ようやくコメントへの返事だけは書く事が出来ましたが、
後はメールの整理がやっとでした。

昨晩はゆっくり寝れたので、今朝にはだいぶ復活して来て、
午前中には首の牽引に行く事が出来ました。

毎日の気分の変動は覚悟しているつもりでしたが、
久しぶりの動けなくなると、やっぱり気分も
引っ張られてしまうもんですね。

さて、そろそろ夕ご飯の支度を始める時間です。
今日は冷凍餃子でも焼くことにします。

MacBookの不調が一時的なものだと
良いんですけどねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
精密検査の結果が何事もなくてよかったですね。
これであとは術後の痕が日にちともによくなっていくのを待つだけですね。

PCの突然の不調には本当にびっくりします。
特に私のようにPCが全くといっていいくらいわからないと
もうお手上げ状態です。
Kaze花
2010/11/09 19:14
MACのフリーズには自分も何回も泣かされました。昔はMACファンだったので良く覚えています
ara2525ski
2010/11/09 19:48
うちのパソコンも10月の終わりに調子悪くなりました。
NTT関係のトラブルだったので電話したらとても丁寧に教えてくださって復活しました。
職場にあるからいいですが、もう今となってはパソコンないと過ごせません。
チャラリ
2010/11/09 21:14
>Kaze花さん
手術の傷跡自身の痛みは殆どないんですが、傷のある肋間神経の胸側が少し痛む程度です。後は経過観察を続けるだけで良い様なので一安心です。
MacはウィンドウズPCよりも安定していると思ってるんですが、毎日10時間以上もつけっぱなしだとやっぱり不具合も起こってくるんでしょうね。原因は未だ不明なので再発が気になるところです。
タバコ
2010/11/10 16:13
>ara2525skiさん
MacOS9のまでは割と簡単にフリーズしていたかも知れませんね。昔のパソコンはMacもWinもメモリーが小さかったですから同時に複数の作業をさせるとすぐにフリーズしていましたよね。
最近はメモリーも増えて余裕のよっちゃんでマルチタスクが出来る様になりました。私のMacBookも今までは何の問題も起こさない良い子だったんですがねぇ。
タバコ
2010/11/10 16:18
>チャラリ師匠
私もパソコンなしでは時間の過ごし方が分からなくなってしまいそうです。なんやかんやと昼間の大半はパソコンに向かってます。それだけに突然の不具合は困りますねぇ。今回の不具合も原因がわかれば良いんですけどねぇ。
タバコ
2010/11/10 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなりMacBookがフリーズしたよぉ(T T) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる