なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 精密検査も異常なし(^^)

<<   作成日時 : 2010/11/05 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の昼過ぎに県病院で精密検査の結果を聞いてきました。

結論的には精密検査でも悪性のものは
見つからずに、基本的に異常はないと言う事です。

胸水が溜まったのは、以前、風邪をひいた際に
軽い肺炎などを引き起こして、その時の
炎症が慢性化したものだろうと言う事でした。

今日のレントゲンを見せてもらいましたが、
手術前に比べると、確かに炎症部分は少し小さくなっていました。

2〜3日前から痛み出した胸の痛みは
手術した背中側の肋間神経の胸側に出てくる部分の痛みで、
手術した後には普通に起こる事だそうです。

しばらくは1ヶ月に一回ほどの定期的観察を続ければ
大丈夫だと言う事なので一安心です。

呼吸器内科の先生によると、胸水の原因の
約75%は結核やガンなど何らかの悪性のものだそうですから、
何事もなくてほんとに良かったなと思っています。




画像

サフランモドキは春の花だと思っていたんですが、
私の図鑑によると夏の花なんですね。

前にいた団地の片隅に毎年咲いていましたが、
5月頃には咲き始めていた様に思います。

この写真は9月になってからの写真ですから、
花の時期はかなり永い事になります。

手頃な大きさのピンク色の花が咲くサフランモドキは
初夏から夏にかけての私のお気に入りの鼻の一つです。




今は、事務所当番をしながらV.S.O.Pクインテットの
Live Under The Skyを聞いているところです。

秋の夜長はじっくりとジャズを聴くのにもってこいですね。

今日はこの後事務所に泊まりますから、
ゆっくりとジャズを楽しもうと思っています。

腹も減ったし、ちょっと当番を代わってもらって
晩ご飯でも食べる事にしますわ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
検査結果何もなくて良かったですね。お大事に。
ara2525ski
2010/11/05 19:32
タバコさん、おはようございます。

検査上の心配が無くて良かったです。
安心しましたよ。
(^o^)
然し、胸水の75%が結核や癌に由来するとは…。
怖い事ですね。
nori
2010/11/06 07:40
>ara2525skiさん
ひとまずホッとしました。定期的健康診断の重要性を再認識する事になりましたよ。そろそろ高齢者の仲間に入る歳ですから、1年に一度ぐらいの健康診断は必要になってきそうです。
タバコ
2010/11/06 13:21
>noriさん
私も「結果が出たから…」と言う事で担当医が話してくれた時にはびっくりしました。検査前だときっと平常心では居られなかったと思います。やっぱりガンなどにはなりたくはないですからねぇ。
タバコ
2010/11/06 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
精密検査も異常なし(^^) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる