なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜になって冷え込んできました

<<   作成日時 : 2010/11/26 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昼間はセーターを着てバイク用の防寒着を着たまま
街を歩くと汗をかくほど暖かかったんですが、
この時間になるとかなり冷え込んで来た様です。

事務所当番をしていると、帰って来る仲間達がみんな
寒くなって来たと口をそれて言うてます。

部屋の中に居る分にはそれほどの寒さではないんですが、
天気予報でも明日の朝には今シーズン一二を争う
冷え込みがあると言うてるんで、
この時間から寒くなって来たのかも知れないですね。

明日の午前中には首の牽引に事務所からは
ちょっと離れた病院までバイクで行くつもりですから
あんまり寒くならないで欲しいんですがねぇ。




画像

この花は名前が分かりませんでした。

花の形はイモカタバミに似ているなと思うんですが、
葉っぱがどうみてもカタバミの葉っぱとはちゃいますからね。

葉っぱが丸っこくて、イモカタバミに似た花が咲く、
なんて言う花かなぁ…




画像

真っ白いバラの花は何となく凛として
誇り高く咲いている様に感じます。

花の数が少なくてもずっしりとした存在感を感じます。




画像

初めはメキシカンセージかと思っていたんですが
どうやらフイリヤブランではないかと思います。

細長い葉っぱの両側に白い帯が入ってるのは
フイリヤブランの特徴の様です。

花がまだつぼみの様なので、
はっきりとした自信はありませんので
「実はこれだ」とご存じの方はいつもの様に
教えてくださいね。




画像

赤紫色の小さな玉の様な花はセンニチコウの花です。
真ん中の花にピントを合わせたつもりだったんですがちょっと
ピンぼけになってしまったのが残念です。




今日になってバッファロー社から無線LANルーターについての
メール問い合わせに対する回答メールが届きました。

文面は丁寧なんですが、要するに
「ホームページのQ&Aをちゃんと見なさいよ」と言わんばかりの
内容だったので、カッチ〜ンと来て
「そんな事はもう試したわい。それで解決せんから
聞いとるんやないけぇ」と言う内容のメールを
返したやりました。



ついでに「機種が対応していないのなら、Web上で
言いふらしてやる」等と脅迫じみた事まで
書いてしまいました。

いやぁ、勢いとは恐ろしいもんですなぁ。

(^〜^;)ゞ イヤァ〜、まいったまいった…

今度はどんな返事が返って来るか大いに
楽しみではあります。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまタバコさん、やんちゃですね〜(笑)
 1枚目のお花はやはりカタバミ系の何かだと思います。
種類多いですもんねえ。
やぶらんはうちにもあります。斑入りではないですが・・・
うちのも紫の花が咲きますよ。
職場のは斑入りで白い花が咲きます。
チャラリ
2010/11/26 21:13
すご〜いo(^o^)o
チャラリ師匠♪
何でもご存知(^^)ノシ

タバコさんの所へ伺うと、お花で癒やされ、お花の名前も分かり、お花の教室に通っているみたいです♪

美しいものを見て、美しいと感じられる心が、まだ、自分にも残っていると分かるだけで…ほっとする私がいます。

いつも、素敵なお花をありがとう(*⌒▽⌒*)
おぼろ
2010/11/26 21:24
マックの対応そんなに悪いんですか。自分は昔マックファンで会社にマックをキャノン販売から10台位いれてネットワークを組みました。
凄くサポート良かったですよ。信じられませんね。
ara2525ski
2010/11/26 23:04
もう、北海道でバイクに乗ったら寒くて…
乗ってる人、見なくなりました。
お花、綺麗ですね。
MAROママ
2010/11/27 00:01
>チャラリ師匠
いやぁ、ほんとの勢いだけでメールを書いちゃいました。
花はイモカタバミによく似てるんですが、葉っぱがねぇ。ヤブランには白い花のもあるんですか。そっちも見てみたいですね。
タバコ
2010/11/27 16:21
>おぼろさん
その通りなんですよ。私も随分多くの花の名前を教えていただきました。その中でしっかり覚えてるのは3分の1あるかないかと言うのが悲しいんですねぇ(T T)
私も病気になって、ブログに花の写真を載せる様になってあらためて街中にたくさんの花たちが四季を通して咲いているのに気が付きました。なんだかホッとしたのを覚えています。
タバコ
2010/11/27 16:26
>ara2525skiさん
Macではなくて、バッファロー社のメール対応がそれこそ露骨にマニュアル通りで、問い合わせ案件を具体的に検討したとは思えないんですよね。
MacではこのMacBookの保証期間中に一度電話サポートを利用した事がありますが、本当に丁寧かつ親切に根気よく対応してくれました。
タバコ
2010/11/27 16:31
>MAROママさん
最高気温が氷点下になるところではさすがにバイクに乗ろうとは思いませんよ。手足がきっと凍り付く様に思います。
秋の写真になると、紅葉の写真も増えてくるんですが、紹介はもう少し後になりそうです。
タバコ
2010/11/27 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜になって冷え込んできました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる