なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBookと無線LANルーターの接続が

<<   作成日時 : 2010/11/25 14:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

せっかく光り回線が開通したんだからと
ルーターもバッファロー社の無線LANルーターに
したんですが、最新機種にも関わらず
MacBookでの設定が上手く行かないんですよぉ/(; ;)\

デオデオのお兄さんはルーターが対応しているかどうか
その場でネットで調べてくれて対応していると
確認したのに、いざ設定しようとすると
付属の設定用のCDに入っている「簡単設定ツール」が
いまMacBookに入っているMac OS X 10.6.5には
対応していないらしくて、
作業途中でエラーになってしまい、そこから先には
進めなくなってしまいました。

手動での設定を試みたりしたんですが、
結局上手く出来なくてバッファローのサポートに
メールで「教えて」とお願いをしました。

それやこれやで昨日は記事をアップ出来なくなってしまいました。

ツレのDELLの古いパソコンは一発で無線LANルーターと
つながって快適なネット環境が出来ただけに
Macで上手く行かないのがとぉ〜っても残念です。

いくらMacのシェアーが5%ぐらいだと言うても
もうちょっとMacユーザーに親切にして欲しいですねぇ。




画像

先日も紹介した同じタマスダレだと思います。
いつもだと陰の部分をもう少し明るく補正してから
アップするんですが、たまには元のままの写真も良いかな
と思ってそのままにしました。




画像

白と赤のニチニチソウ。

この色の組み合わせもなかなか良いですよね。



画像

この芙蓉の花の写真も一枚目と同じく
補正をしないままの生写真です。

花が白いですから、コントラストが際立って
この方が花が目立つ様にも思います。




画像

9月末のクリニックの待合室の生け花です。

下に写っている名札からはフーセン○○、モンステラ、
ケイトウ、○○ドラセナ、○○ユーカリ等と
読み取る事が出来ました。

緑色の花やつぼみ、葉っぱだけで
作品を作り上げるんですから大したもんですよね。




暫くの間は一回に紹介する写真の数を多くして、
早く新しいカメラで撮った写真に
追いつこうと思っています。

寒くなって来ると外に出る事も少なくなって来るし、
花の数も減って来るでしょうから
急ぎすぎると後で写真の数が足りなくなりそうですが、
ま、その時はその時と言う事にして
当面は1記事4枚ぐらいで行こうと思います。




無線LANルーターの設定が上手く行かなければ
光回線があるのに大して速くはないWi-Fi接続でやるしか
ないんだろうなぁ。

Mac差別反対!!!
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの息子もMacなんですが、家に帰ってくると使えないみたいでした。
設定しなおしてたかなあ・・・
私のも主人のも問題なく使えてるんですけどねえ・・・
バファローのルーターで有線LAN使ってます。
Kaze花
2010/11/25 19:01
Macは使った事無いんですが、シェアがそんなに低いんですね。
昔は可愛いパソコンを出して売れてましたけどね…。

お花…やっぱり癒されますね〜ヾ(^▽^)ノ
おぼろ
2010/11/25 20:04
自分はMAC SEの時代から使い始めてMACを機種使いました。でも会社ではすべてWindowsに変わってしまい仕事の都合上Windowsに切り替えました。先日Macをすくらっぷにしました。
Mac Drawの使いやすさ今でも覚えています。
ara2525ski
2010/11/25 20:52
フーセントウワタですね。
これをよくパフってつぶしてました(笑)
緑のケイトウって初めて見ました。
面白いです。
玉スダレにしても芙蓉にしても補正しなくても色がとばずに写ってますね。
十分綺麗ですよ。
チャラリ
2010/11/25 23:50
>Kaze花さん
Macのパソコンは何よりもデザインがぴか一ですよ。使い慣れるとWindowsには行こうとは思いません。
私はMacBookにWindowsVistaを入れて使っていますが、やっぱりMacの方が使いやすいと思っています。日本でもデザインや出版業界ではMacを使ってる人は多いんですがねぇ。
タバコ
2010/11/26 18:55
>おぼろさん
パソコンが一般家庭でも手の届くものになってきた90年代初めまではMacのシェアーの方が高かった様ですが、Windows95の爆発的普及で一気にシェアーを失った様です。
最近はiPhoneやiPad、iPod等の普及でMacPCのシェアーは復活し始めたらしいです。
やっぱり花の写真は選んでいても楽しいですね。明るさ等の編集も好きな作業の一つです。
タバコ
2010/11/26 19:02
>ara2525skiさん
MacSEと言えば一番初めの頃のMacですよね。当時も今もMacの使いやすさは変わらないと信じてるんですがねぇ。
新しいMacBook Airなんか他のノートパソコンの追従を許さない先進的なモバイルパソコンだと思います。カネがあったら欲しいんですよねぇ。
タバコ
2010/11/26 19:06
>チャラリ師匠
確かにフウセントウワタと読めます!
いつもあり難うございます。確かにこの手のふくらんだのは潰したい誘惑に駆られますね。緑色のケイトウは私も初めてでした。生け花での使い方次第では面白い花ですよね。
花の写真は何故か陰が濃いと直したくなるんですよねぇ。癖みたいなものです。
タバコ
2010/11/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MacBookと無線LANルーターの接続が なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる